2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月25日(金)

ナナちゃん、近況♪



みなさま、お久しぶりで~す♪

思っていた以上に早めの更新になってしまってトホホ状態の母ちゃんです^^;


ナナさんのアレルギーがとうとうこの大型連休中、顔に出始めてしまいました。



この時は↓まだ大丈夫な頃

9月16日(水)撮影

9月16日☆



9月17日(木)撮影 まること この時もまだ大丈夫^^

9月17日☆

9月17日 (2)☆

9月17日(3)☆



9月20日(日)撮影 

この頃から顔部分、少し危うくなり始め

せっかくkinaとさんが作って下さった ぷりちぃチョーカー

首下もバリバリ掻いている為、調節が緩んでネックレス状態に(汗

真面目にボロボロになってしまうといけないので

この日から外しています。。 ごめんね。。kinaとさん


9月20日☆



↑この20日に撮ったお写真を最後に全然撮っていなかったんだけれど

記録に残す為、敢えて撮影しました。


9月24日(木)撮影

ナナ



目やにが出始めてきたので嫌な予感はしていましたが

あっという間にこんなになってしまいました。



ナナ2



バリバリ掻いている首下も毛が抜け始めました。



ナナ3



身体中、至る所が痒いようです。



ナナ4



この日の午前中に動物病院に行っていつものお薬を頂いてきました。

やっぱり季節の変わり目は油断なりませんね^^

それでも今年は例年になくお薬を使う回数が少なかったですし

一番酷い頃に比べたらまだ良い方かも^^

お薬が効いてまた夜中もぐっすり眠れると良いなぁ~☆




らきお君も何かを悟ったようです^^



ラッキー☆

ラッキー2

ナナラッキー☆

セコム完了


らきおセコム完了って

単にカメラを拒否ってただけじゃないガッハッハ


ラッキーがいてくれるおかげで母ちゃん、暗くならずに済んでいます♪

それと、モンモンとした気持ちを文字にする事って大事ですね^^

自然に気持ちが落ち着いてきます^^

ブログ始めてホント良かったな




07:49  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月08日(火)

ナナちゃんの近況&お知らせ♪



すっかりご無沙汰してしまいましたけれど、皆さまいかがお過ごしでしょうか^^

日中はまだまだ残暑が残りますが朝晩と冷えてきました。

お体、十分気をつけて下さいネ☆



さてさて、ナナさんのアレルギーの状態ですが

まだ今の所、とっても良い状態です♪

アトピー体質なので

痒みが無くなるなんて事はお薬を飲まない限りほとんどありません。

でも今年になって一度も酷い状態にはなっていないかも♪

特に顔が☆


去年は皆さんもご存知の通りブログを書けなかった時期もあり大変でしたが

今年は身体の方は変わらずカイカイしているので赤みはあるんですが

顔が、掻き壊して傷になる事が今の所一度もありませんよ^^

すご~い

顔が酷くなっていないって言うだけでこんなにも精神的に楽になるんだね♪



引っ繰り返っていたのでお姉ちゃんがカイカイしてあげると(笑

8月30日(日)撮影




ナナさんも負けずに一緒にカイカイ(笑


8月31日(月)撮影

この体勢



何が良かったのかな~?


ご飯をドッグフードにした事?

身体に良いと言われている酵素の取り入れやトッピングをやめた事?
(ドッグフードを食べさせるなら酵素は絶対に必需品と今でも内心思っているけど)

気持ちを盛り上げる為に始めたらきお君ブログのおかげ?
(精神的に参っている気持ちはワンちゃんに伝わると言われている為)

病院から処方されたサプリメントのおかげ?


何故だかは判らないけれど

全てがナナさんにとっては良い方に転がっているような気がします♪

あくまでもナナさんにとってはってところを強調しちゃうんですけどね^^

本当だったら手作りご飯が一番良いに決まってますよね^^

だけどナナさんには向かなかったんだよね、きっと。。。

でもおかげで母ちゃんは楽になったしナナさんの状態も良いのであれば

言う事なしです^^


9月5日(土)撮影

ナナねんね



それにね、宅配便や家族のお出迎えも元気にしてくれるようになりましたよ♪

ナナさんだから吠えたりはしませんが^^

ソファで寝ててもすぐに起きて小走りで玄関に向かうようになりました~♪

でもそれも日中に限りなんですけどね(笑

帰ってくるのが遅いパパさんはちょっち可哀相^^;もう2階で寝ちゃっています(笑


こんな元気な姿を観れるって家族にとってとっても嬉しい事ですよね^^

今まで家族の誰かが個々に帰ってきた時はお出迎えはありませんでしたから(笑



よかったね



新たな試みは今の所考えていません^^

当分の間ナナさんにあったこの方法で続けていきたいと思っています☆



 お知らせ 


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございます☆


今回の記事をもちまして なならきブログは長期休暇に入ろうと思います♪

亀更新とは言え更新してから日にちが経てば

また更新しなくっちゃっと言う焦りと

まだかまだかと待たせている申し訳なさでちょっと心苦しかったです。

でも、ナナさんの状態も良いし毎日何か変わった出来事がある訳でもないですし

日々のなならきの日常は らきお君ブログで公開してるし

これ以上、何を書いたらいいんだろう~?みたいな感覚^^;

判っていただけるととっても有難いです♪



無理やり頭を捻らせてブログの更新をする時間があったら家事もしたいし

もちろん、なならきと特別な事をしないまでも

一緒にお昼寝したりテレビを観たり遊んだり撫でたり

そういう他愛無い時間に費やしたいと思っています。


これからは1ヶ月2ヶ月平気で更新をしない日が続くかも知れません。

もちろん、何か変わった大きな出来事があれば

らきお君ブログだけでなくこちらのなならきブログの方でも更新したいと思っています☆

更新情報はらきお君ブログにて毎回お知らせしたいと思います☆


らきお君ブログではナナさんも出来る限り登場させようと思っていますので

その点はご安心くださいネ☆



もうブラックリストがいっぱいになってしまって(禁止ワードも入れてるんだけど)

拒否も出来ないほど変な書き込みが入るので

コメントは承認制にさせていただきますので反映が少し遅れるかもしれませんが

ご了承ください♪


では

いつになるか判りませんが、またの更新を楽しみに待ってて下さいね~♪


その間はらきお君ブログをお楽しみください


ではでは、こちらは一旦お休みに入りま~す

またあちらでお会いしましょう~☆



ミュー




07:28  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月06日(木)

元気に歩けるってステキな事だね♪追記あり♪



毎日毎日蒸し暑いですね~(汗

扇風機が急に壊れてしまって・・・

壊れてどのくらい経つかなぁ~?^^;

ある時、コンセントを入れてスイッチを押してもウンともスンとも言いませんよ!なぜ?

その内、モーター部分がエライ熱くなって

発火でもしたら大変って事でコンセント抜いて置きっぱなし状態^^;アセアセ;^^


午前中は窓全開で涼しい風も入ってきますが

午後は西側が大きな駐車場になっているので日差しを遮るものが何も無いので

モロに我が家は沸騰状態(汗 エアコンのお世話になっています^^

扇風機が稼動してればちょっとは違うんですけどね~^^;



さて、ずーっと書きそびれていたナナさんのアレルギーですが

あまりにもわき腹他、手足を異常に掻いたり噛んでいたので(まだ、顔は大丈夫)

血は出ないまでもそろそろ限界かと思い

7月21日(火)に痒み止めのお薬を貰ってきました~

おかげで痒みは引いてぐっすり眠れるようになりました^^



まるこの試合が終わった翌日7月26日(日)撮影

ナナさんに慰めてもらおうと、まるこがベタベタしに行ったら



抱きつかないで



まるこ、嫌がられていました~^^; でも一応我慢してるみたい(笑


そしてラッキーにもベタベタしに無理やり抱っこをしたら



べたべた



ラッキーにも嫌がられていました~(爆



7月27日(月)撮影

元気


そんなの前を歩いているうちには入らないけどネ^^;

ほんのチョビっとじゃんか~(笑


うんP君を放出する寸前までは元気いっぱい歩くんですが放出後はゆっくりお散歩♪


だったんですが


家の駐車場を出てすぐに排水溝がありまして、コンクリートのフタで塞がれていて

手を入れて取り外せるように穴が所々にあるんですけど判りますか~!?

そこの穴に足を突っ込んじゃったり歩いている最中足が縺れちゃったり(汗

って言う事が何度かあって、そんな時は50mほど歩いてお散歩拒否

今日は歩きたくないのかと思って帰ろうかと踵を返すと元気よく歩くし・・・

今日は歩きたくないのか、或いは足が縺れたりするほど足腰が弱ってきちゃったのか?



そしてナナさん、夏痩せかも~^^ ↑お写真もそうなんですが

今まではタヌキ顔だったのにキツネ顔に変化、顔が凄い痩せました。。。


追記

kinaとさんのコメントを読んで

そういえば去年も痩せてやつれている様に見えた記事を書いた事を思い出しました^^

ドンピシャ!やっぱり8月の記事でした~(笑

でも体重はほとんど変わってないし、去年は増えてたんですよ(爆

他のコたちも見た目、こんなに変わってますか~?^^;

ナナさんは顔も凄く痩せて小顔になるんですよね~^^;





7月29日(水)撮影

ナナ



このくらいから、お薬の間隔が空いてきた事もあって身体が楽になったのか

夕方19時頃に行くお散歩はうんP君放出後も元気に歩くようになりました^^

ステロイド剤を飲ませていると痒みが引くのでぐっすり眠れるんですが

その副作用でもの凄い量のお水を飲む事は今までにも書いてきたので

お判りいただけるかと思いますが、人で言う冷たい物の飲み過ぎで

夏バテで何もしたくないって状態なんだと思います。

それでかったるくって足が縺れていたのかは疑問なんですけどね^^



でも、穴に落ちたり足の縺れとかを観た時は

正直もう足腰が弱ってきちゃったのかな?って 真面目に考えちゃいましたよ(汗

まだ8歳なのにぃ~

なのでお散歩拒否されてもゆっくりでも良いから

自分の足で頑張って歩かせているんですけど・・・・・


ナナさんみたいに普段から穏やかでおっとりしてて動きが鈍いコは

何も無くても年齢を重ねていけば足腰が弱るのが早いかも知れないですね☆

ラッキーみたいにいつも元気であっちこっち飛び跳ねていれば

まだまだ筋力が衰える事も無いと思うけど・・・・・。



何はともあれ元気になったナナさんに安心した母ちゃんはちょっと遊んでみましたよ♪


7月30日(木)撮影

ごはん



8月3日(月)撮影

顔は痩せて身体も真上から観ると痩せてみえるんですけど~^^;


スレンダー



8月4日(火)撮影

ふと観たらヘソ天(爆



ナナ



お腹ポンポコリンに観えるのはなぜ?



ぐごぉ~


なんちゃって~^^ 

いくらナナさんがでもね~カメラのアングルのせいですよ



まぁ~ とにかく今現在は元気なナナさんである事は間違いないです(笑

お散歩は時間的な事もあってそんなに長い距離は歩かなくなったけど

タッタカタッタカ足取り軽く歩いているナナさんを観て愛おしさが募り

涙が出てしまうくらい嬉しい今日この頃です☆



07:20  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月07日(火)

新・タイトルバナー&ナナさんの近況




なならきバナーアメ縮小

なならきバナー縮小


いきなりドッカ~ンとお見せしちゃいましたが(笑

またまたミュー家専属?バナー職人のkinaとさん

こんなに可愛らしいトップバナーを2つも作って下さいましたよ~^0^♪


ナナさんのお誕生日記事を更新したその時に一緒に変更したトップ画像

年中アレルギーでカイカイが酷くて綺麗な顔でお写真に収まるなんて

本当に少なくて、でも今回は早めの対処が良かったのか

可愛い顔を披露する事が出来てとっても嬉しくて

トップ画像も変更したんだけど

これを観たkinaとさんが他のお写真も一緒に送ってって言って下さって

お忙しいところすぐに作って送って下さっていたんです^^


でもね、自分で作った割には上手く出来たかな?と結構気に入っていたの^^

ただ、やっぱり画像が大き過ぎるのは気になっていたのよね^^;

自分で作るとやっぱり限界がありますわ(苦笑

何をどうやってもバランス的にこれ以上、小さくならなくて・・・(滝汗

なのでちょうど1ヵ月後を目処に変更しようと思っていたんです^^


kinaとさん、いつもありがとう~☆

今回もまた遠慮なく使わせていただきますね~♪

また可愛いお写真が撮れたらヨロシクですよ^^ ありがとう~☆





お花




さてさて、ナナさんのアレルギーの状態ですが

今現在のところ、顔に至っては綺麗なままで頑張っていますよ^^

酷かった時と何が違うかってフードにトッピングをしなくなった事でしょうか!?^^;


う~ん^^;以前は身体の中からキレイに!を心がけて

フードの消化に良さそうな物を与えたり栄養プラス的な物をトッピングしたり

皮膚に良いと聞けばオメガ3オイルを添加したりと

母ちゃんなりに試行錯誤しながら頑張ってきたんだけど

どれもこれも イマイチでした~

ナナさんにはシンプルが一番合ってるのかな☆


今は

フード+心臓のお薬+利尿剤+先生が勧めて下さったサプリをずーっと飲ませています^^

お勧めのサプリを飲み始めてもう、かれこれ2ヶ月は経ちましたね~♪

お薬はかれこれ5ヶ月にもなりますが(笑


暑くなってムシムシしてきてるから酷くなって当然なんだけど

顔だけは今も綺麗なままでいます♪サプリが効いて来てるのかな?^^

だと良いんだけれど♪




6月29日(月)撮影

2階でネンネ


2階の階段上り口でヘソ天になって寝っ転がっています(笑

ナナさん、お願いだから壁をガリガリしないでネ^^;



7月1日(水)撮影

ナナ


お散歩に行く前に玄関で1枚カシャッ^^

ねっ^^ まだ綺麗でしょ^^

目の周囲が少し黒ずんでいるのは以前のカイカイの名残で皮膚が薄くなっている為^^

動物病院でシャンプーして頂いた時につけて下さったおリボン、まだついています♪

取るの、もったいないんだもんね(笑



でも、それとは逆に身体の方はカイカイで大変


7月5日(日)撮影

かきかき

あくび

ばりばり


身体の内側のわき腹だったりわきの下、前足の裏側が特に痒いようです。

もう少しだけ様子をみてもっと酷くなりそうならステロイド剤、貰ってこようと思います☆



今回はこちらでは出番がなかったラッキー^^

最後に1枚撮っておこうね^^


コラボ


大丈夫だよ^^

今回は本当にバッチリだからね(笑

それにしても不信感100%の顔だね(爆

コラボされたくなかったらチミもすすんで笑顔になろうね♪

そしたらパパラッチ母ちゃんも少しはマシなお写真を撮るようになるかもよ☆


室内でも笑顔になってくれる事を期待する母ちゃんなのでした~☆




07:38  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月24日(日)

フィラリア検査ワクチン接種完了



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


5月21日(木) フィラリア検査を受けに動物病院に行ってきました^^


道中


ナナさんは喜んで車に乗ったはいいけど行き先が病院と知って不安そう~^^;

着いた途端チッコ(笑

ラッキーはテンション上がりっぱなし(笑

窓の外を観たり母ちゃんに助けを求めたり、ひぃひぃ言ってます^^;


ナナ


ナナさん^^

最初こそみなさんにご挨拶してまわっていたものの落ち着いて伏せ状態に^^


この時期に毎年健康診断をしてもらっているので

フィラリア検査を受ける傍ら、少し多めに血液を採ってもらいました^^


ナナ血液検査


ナナさん、えらいバカでっかい声で大鳴き@0@;

診察台から半分、落ちてるし^^;

今までにも狂犬病予防注射の時は鳴いた事はあったけどこれほどではなかったよ^^;

なのでワクチン接種の時は大丈夫かな~って見守っていたのでお写真はありません^^

でもこの時は鳴きませんでしたよ^^ 何の違いがあるんじゃろ?^^

↑この光景を観ていたラッキーの気持ちは・・・・・


あひゃひゃ


本日の☆らきお君の時間☆でどうぞ♪


ラッキー血液検査



実は本当なら2月の寒い時期に済ませる予定だったワクチン接種

なならき共、心臓病が発覚してずーっと延び延びになっていたんです^^

でも、こういう時だからこそ免疫はちゃんとつけた方がいいと言われて納得^^


ラッキーもワクチン接種の前には熱を測ったり検便したり心音を聞いたり

簡単な健康診断をしてもらって


体温計


測った状態のまま顔の方に回り込んで観てみたら

笑っているような顔して助けを求めていましたよ(爆


あへあへ


その時ナナさんは^^


あけて


まだラッキーのワクチン接種が終わってないんだよ^^ お気の毒様


ラッキーワクチン接種


ラッキーはさすが男のコ♪

血液検査もワクチン接種も口を閉じて我慢^^ 目は、いっちゃってるけどネ(爆


やっと全て終わって待合室^^


やっと終わった


良かったね☆ナナちゃん(笑

ちょっと観辛いですがクリックすると大きくなります^^


左(ナナさん)   右(ラッキー)
検査結果検査結果2


血液検査の結果は、なならき共に異常なしで良かった良かった~^0^



それとナナさんは5月22日(金)からまた、痒み止めのステロイドを飲んでいます^^

やっぱりこの時期は痒みが酷くて夜もぐっすり眠れていないよう。。。

もう敢えてお薬たちのお写真はUPしませんが

朝に飲むお薬の量は半端じゃないですね^^; 

可哀想だけどナナさんも頑張って毎回ちゃんと飲んでくれています^^

自分に必要だって分かっているんだね。。きっと☆


まだまだ先は長いよ! ナナちゃん、母ちゃんと一緒に頑張ろうね☆



それとですね~^^

遂に来ましたよ^^ 結婚記念日に母ちゃんがパパさんにおねだりしたものが(笑


♪♪♪ジャジャ~~~ン♪♪♪



レスキューDVDボックス

SRカード

DVD


キャッホ~~~イ


RESCUE 特別高度救助隊


これ欲しかったんだよね~♪

DVDボックスを買ったのは初めてだす(笑

誰かの熱狂的なファンって言う訳じゃないんだけれど

このドラマ観てたらみんなカッコよく観えちゃって(爆

特典映像も144分も入ってたし

SRカードもね^^;

ミーハー母ちゃんに皆さん、真っ青になっちゃったかな?^^;


まぁまぁ、歳をとっても気持ちだけは若くいなくっちゃネ







07:18  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月02日(土)

最後の合宿&ウマウマ&サプリメント使用開始



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


ちょとばかり おサボリしていて久々の更新になってしまいました~^^


今回の話題は3つとテンコ盛りで~す・・・・・と、いきたいところですが

上手にまとめられなくて簡単に済まそうとしているのがバレバレ!?^^;


次回の更新までまた少し間が空いてしまうと思うので

お時間がある時にでもゆっくりお読みになっていただけたら嬉しいです☆



ではでは、いきますよ~^0^


まるこ、中学3年生最後のテニス合宿が明日5月3日(日)~5月5日(火)まで3日間

毎度お馴染み山中湖で行われます。

母ちゃんは最終日の5日(火)の日にお手伝い&応援&お迎えの為に

山中湖に早朝から向かいます。


なんだかんだとお手伝いが多く、休日も練習や試合が多くて

家族でのお出かけの予定も立たず、ため息三昧でしたが

大きなお手伝いもこれで終わってしまうかと思うと少し寂しい気もしますね~

まぁ引退まで練習試合も大会もまだまだたくさんありますけどね^^;



あっ そうそう^^

テニス部員なんですけど1年生が6人ギリチョンですけど入部してくれました~♪

現在の2年生が一人も入らなかった時は少々焦ってしまいましたけど

これでテニス部の廃部はなくなりました~^^;

でも6人ぎりぎりですからね(汗

怪我をしないように、やめる事の無いように頑張ってもらいたいですね^^



さて、お話変わりましてウマウマのお写真でもどうぞ(笑


クレープ


これは今年高校3年生になったお姉ちゃんがクレープを作ってくれたんですけど

記念にカシャッ とっても美味しかったですよ~^0^


お姉ちゃんは料理部に入ってるんですけど何故か?作るのはスイーツばかり(笑

1年生の時の学園祭ではパウンドケーキを

2年生の時はチーズケーキを販売して

あっという間に売り切れてしまったようなんですけど

3年生では何を作るのかなぁ~楽しみ~♪

なんで楽しみかって練習用に作ったケーキを家に持ってきてくれるから(笑

あっはっは  母ちゃんらしいな(^m^ぷぷぷっ




ここからはナナさんのアレルギーの事です^^

はぁ~ 今回は本当に途切れ途切れの記事だわ(^^;アセアセ;^^)


え~っと以前、カイカイが酷くなるようだったら今度はサプリメントを使いましょう~

先生に提案されたと言う記事を書きましたが




前回のお薬を飲み終えてから少しの間は落ち着いていたんですが

しばらくしてカイカイが復活してしまってまだ傷は出来ていないものの

凄い勢いで掻いているので

目の周囲が黒ずんで腫れぼったくなっているのが分かりますか?

笑っているっていうのもあるけど、まつ毛が下がってておばあちゃんみたいですよ^^


4月30日(木)撮影

ナナ


なので今回も早々に4月27日(月)病院に行ってきました^^

ナナさんのお写真をずーっと撮っていなかったので撮影日が前後してしまいましたが

ご理解くださいね^^


4月27日(月)撮影

素フード

薬

サプリ

液状サプリ

中身は透明の液体になっていて垂らしながら撮影したのでブレブレ^^;

これがどうやら甘くて美味しいらしいです(笑

食べ終わった後もいつまでもペロペロ舐めてるし^^

まて・よし


ナナさんの身体に合って効果が発揮出来ればそれが一番だけど

もしも大して変わらずだったとしても、もう若いとは言えないお年頃^^

免疫力を高めてくれるのであれば

それはやっぱり先生がお勧めして下さるものの方が良いんではないかと

思うんですよね^^


今まで痒みが増してくると体力が消耗して動くのもかったるそうだったんだけど

サプリを飲むようになって5日足らずで元気度が増してきたような気がします^^

ツヤの良いうんPくんも出るようになったしオリゴ糖のおかげなのかしら?^^

やっぱりお腹の中がキレイになってくると元気度もUPしますよね^^


サプリメントなのでアレルギーに対しての効果が表れるのはまだまだ先の話だけど

それでも取り敢えずは快調なすべり出しかな?って思います^^


また何か変化がありましたらその都度、記していきたいと思います♪


効果があれば良いなぁ~☆






08:27  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月05日(日)

お薬の負担を考えて



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


前回の記事でもお伝えしたように3月30日(月)動物病院に行ってきました^^


そこでいつものお薬をいただいてきたんですが・・・・・

このお薬を飲む為に心臓のお薬・利尿剤は飲まなくてもいいよ!

なんて事はやっぱり仰ってはくれなくて^^;


くすり


一気に5種類ものお薬を飲まなければいけなくなり

はぁ~ こんなに飲むの~って思いながらため息をついてたら

今回はこのお薬を頑張って飲んでもらいますが次回また酷くなりそうな時は

治療内容を変更してみたいんだけど
って^^



アトピーアレルギーに対抗する治療法は対処療法しかなく

ステロイド剤を使うのが一番有効なんだけど結局はその繰り返しで

根本を治すものではないのでお薬と上手に付き合う事が大事なんだと。。。

ただナナの場合、心臓のお薬も飲んでいるので5種類のお薬の服用は

かなり負担がかかるよう。


先生が仰るにはステロイド剤を使わない治療法で

イヌインターフェロン療法というものがあるんですが

それはあまりお勧め出来ませんって。

高いお金を払って毎回注射を打ちに動物病院に通っても

なかなか良い結果が出ない事の方が多いらしいです。



実は私も以前に検索して記事にしていた事があるんですよ^^

その時からこの療法は知っていて

この治療法をワンコに実践している方のブログを何件か拝見してたんですが

全てのブログで大した効果はない!或いは効いているのかどうか分からない!

っていったようなものでした^^;

なのでもし、先生にこの治療法をご紹介されたら断ろうと思っていました^^

良かったよ^^ 紹介されなくて(笑

効果覿面って分かっていれば絶対にお願いしちゃうけど・・・

ナナちゃんは注射嫌いだしね^^;



それよりもアレルギーのコたちにも負担がかからずに

ステロイド剤と同じような効果があるサプリメントが出来たらしいんです^^

それは免疫力も高めてくれるようなサプリで

加齢によって引き起こされた心臓の雑音の方にも効果があるのでは?との事^^

あくまでもサプリメントだからステロイド剤のような即効性はないと思うけれど

少しでも痒みが緩和されて負担も少なく免疫力を上げる事が出来るなら

素人(私)が選ぶサプリメントよりも

先生がお勧めする物を取り入れていこうかなって思っています☆




3月29日(日)撮影

んご~


お薬を貰う前日なので痒みは酷いんだけど眠れる時はこの通り

ぐっすりこん(笑



3月30日(月)撮影

お花

お花2

菜の花

お花3


相変わらず良いお天気で

母ちゃんのお笑いブログの腕でもお花がとっても綺麗に写って観えます(笑


キャハ


↑このお写真は月曜日発『☆らきお君の時間☆』で再び登場します^^

この時、ラッキーが思った事は?・・・・・お楽しみにネ☆


3月31日(火)撮影

今日のおやつはさつまいもスティック^^ ナナさんからどうぞ召し上がれ♪

ナナ

うんまいね~♪

それを観ていたラッキーは

ボクチン

はいはい^^ たんとお食べ♪



ナナさんも今はお薬でようやく痒みが引いて落ち着いていられるようになりました^^

先生が仰ったサプリメントってどんなものなんだろうね?^^

液体らしくてお味は甘いようですよ^^

なのでそのまま舐めさせてもフードの上に垂らしてもいいらしいです^^

なんだかとっても興味津々だけど出来れば痒みなんか無い方がいい訳で・・・

でもこのサプリメント気になるわ~♪

と、ちょっと複雑な気分の母ちゃんなのでした~^^;



11:02  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
