2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月16日(火)

ありがとうございました~♪



本日2月16日(火)

癒しのななこさんとギャースカらきお君も二周年を迎えました~♪



なならき☆



らきお君がナナさんの耳の中を舐め舐めしているこのお写真は

このブログを開設した初めての記念すべき日記にUPしたものです♪

この時はめっちゃ、古いデジカメを使っていたので画像も暗めですね~(汗

日記もなんだか可愛い子ぶってる割にはエライ短いご挨拶だしぃ~(爆

初めての日記、緊張してたんだろうなぁ~♪

改めて見直すと恥ずかしい限りです(苦笑




そして最終的に

節目だけの更新になってしまったこの拙いブログも二周年を迎えましたが

キリが良いので本日を持って終了したいと思います☆



このブログを開設していなかったらたくさんのお友達との出会いもありませんでした

もちろん、らきお君ブログの存在も無かった訳で

母ちゃんは未だにどうにもならないナナさんのアレルギーに

悶々とした日々を送っていたかも知れません。

でもこのブログのおかげでたくさんの方々に日々助けられ笑いを貰い

ここまで続ける事が出来ました☆



今では子ブログがメインブログになっているにも拘らず

更新した時には必ずこちらにも遊びに来て下さりありがとうございました~☆

そして毎度更新してもコメント欄も開けないでいたのに

毎回たくさんの拍手や拍手コメントもありがとうございました~☆





ナナさんが珍しく笑っている昨年6月に撮影した母ちゃんお気に入りの一枚

このお写真で最後の日記を飾りたいと思いま~す♪




なならき2




癒しのななこさんとギャースカらきお君を長い間、可愛がって下さり

いつも遊びに来て下さった皆様方

本当に有難うございました~☆



これからは子ブログをメインとし、ブログタイトルも

☆らきお君の時間☆』から『☆らきお君とナナね~ちゃんの時間☆』に改め

母ちゃんなりのペースで日々綴っていこうと思いますので

これからもどうぞ宜しくお願いしま~す☆



では

こちらではバイバイです


また、あちらでお逢いしましょう~


ではでは

まったね~~~






00:21  |  今日は何の日?  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月02日(火)

ラッキー8歳のお誕生日おめでとう♪そして、まるこ・・・♪



♪ラッキー 8歳のお誕生日おめでとう~♪


パピー時代のお写真満載のお誕生日記事は☆らきお君の時間☆でお楽しみ下さいませ☆



ラッキー★


小っちゃいながらもカイカイ姿が様になってますなぁ~♪




まるこ&らきお


当時、小学2年生のまること生後5ヶ月のラッキー 河原にて♪




まるこ&らきお2



現在中学3年生のまること8歳のラッキー♪



まるこ、志望校合格おめでとう~

ラッキー8歳のお誕生日おめでとう~


これからも健康に気をつけて


まるこ、残り僅かな中学校生活を思う存分満喫し
新しい門出に向って自信を持って歩んでいって下さい☆

そしてラッキー これからも遠慮なくギャースカぶりを発揮しても良いけれど
安心してね。母ちゃんはいつも傍にいるよ☆

まるこ、ラッキー おめでとう~





21:33  |  今日は何の日?  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月24日(木)

今年最後の更新・メリ~クリスマ~ス♪



みなさま、ご無沙汰でございま~す



なならきブログを放置している間もらきお君ブログ

賑やかに、ほぼ毎日更新していたのでご無沙汰って感じは全然しないんだけど(笑


でもクリスマスくらいはこちらも更新しないとネ




メリ~クリスマ~ス


なならき4☆




らきお君ブログの方でクリスマスの撮影舞台裏を更新していますので

良かったらそちらもお楽しみ下さ~い☆





 お知らせ 



いつもなならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す☆

放置状態が続いているにも関わらず毎日見に来て下さる方々

なかなか更新出来ずにごめんなさい。。。


これから先もこちらの親ブログは節目節目くらいにしか更新出来ないと思いますが

その代わり、らきお君ブログの方で

ハイパーらきお君と、のほほんナナね~ちゃんの楽しいブログを

日々、綴っていきたいと思いますので

そちらの方で楽しんで頂けたらとても嬉しく思います☆


と、言う事で


なならきブログは今回の記事を今年最後の更新とさせて頂きます^^


どうぞ、みなさま楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~




そして




1年間ありがとうございました~☆

こちらでは簡単なご挨拶にさせて頂きますと同時に

勝手ながらコメント欄も閉じさせて頂きます事ご了承下さい☆




ではでは




良いお年をお迎えくださ~い





07:31  |  今日は何の日?  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月16日(金)

打ち上げ♪




皆さまいかがお過ごしでしょうか?

朝晩は寒くなりましたね~

新型インフルも流行っておりますので十分にお気をつけ下さいね☆


なならきブログも久々の更新になります^^

実はこちらの親ブログで仲良くさせていただいていますお友達ブログの訪問が

滞っております。

なるべく毎日訪問はしたいと思っているのですが

最近はあまり親ブログの方は観る余裕もなく

なかなか思うように行かず

らきお君ブログでリンクしているお友達の所に行くのが精一杯(泣

なので、コメントは残せなくても読み逃げポチ逃げくらいはしたいなと思い

母ちゃんは考えました^^


親ブログを更新した時には必ずコメントを下さっているか

或いは、らきお君ブログに過去1度でもコメントを下さったお友達は

母ちゃんの独断でらきお君ブログにもリンクを貼らせて頂く事に致しました♪

事後報告になり申し訳ありません☆

でも、これで更新した事にも気付かないなんて事はなくなるかな?^^;

勝手な事だとは思いますが、どうぞご了承ください☆



さてさて

10月10日(土)の夜、お姉ちゃんの面接試験の日(笑

母ちゃんとまるこはテニス部の打ち上げに行ってきました~♪

3年生と保護者と顧問とコーチ僅か16名の打ち上げでしたが

お腹いっぱい飲み食いして



料理☆



最後に3年生一人ずつ顧問とコーチに感謝の言葉を伝え

みんなどの子も感極まって泣いちゃって^^;

色紙と花束を贈り、打ち上げもお開きとなりました☆



みんなで☆



今、まるこは受験勉強の傍ら

放課後は2年生不在の為1年生の練習相手をしたり

試合がある時には応援に行ったりと

気分転換をしながらも受験に向けて毎日頑張っています☆


お姉ちゃんの専門学校の面接試験の結果はらきお君ブログでどうぞ♪



お散歩をしているとそこらじゅうからキンモクセイの香りが漂ってきますね^^



金木犀



10月12日(月)撮影

ナナラキ★



なならきの日常は普段と変わりありませ~ん♪

伸びてるアンヨが可愛いなぁ~^^



07:44  |  今日は何の日?  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月28日(火)

まるこ、お疲れ様♪



皆さま、如何お過ごしでしょうか?

このところ愚図ついたお天気が続いています。

九州地方・中国地方では豪雨により大変な被害が出ております。

昨日は関東地方のほうでも竜巻が発生するなど・・・

自然災害は避けるに避けられません。

どうかこれ以上被害が拡大しない事を祈ります。


**************************************



7月25日(土)

まるこのテニスで始まってテニスで終わるテニス三昧の生活が漸く終わりました☆



7月12日(日)足柄下郡&小田原地区予選での個人戦がボロボロの結果に終わり

その一週間後、7月19日(日)同予選の団体戦があったのですが

まるこのペアの子の調子も戻り、見違えるような動きの良さ♪

個人戦、思ってもみなかった惨敗にきっと何か吹っ切れたものがあったんだね。。。

改めて、後衛の力は凄いと思い知らされました~☆

Kちゃんが力強く粘ってくれたおかげで

まるこも存分に力を発揮できた事でしょう~☆




最初の4校リーグ戦では1位突破

次の決勝リーグ戦では惜しくも2位

3位決定戦で敗れてまたまた4位^^;

なかなか3位の壁は厚くて高いです(笑

昨年も同じようなお写真をUPしましたね^^;


今回、表彰されたというのにカメラを忘れて母ちゃんのボッチィ携帯で撮影(悲

画像が悪くてごめんなさい。。。


4位も一応、同等3位と言う事で表彰されます。



表彰式

3位表彰



そして7月25日(土)

県西ブロック大会団体戦が(8校)行われました。


この日は試合開始時は曇っていたのですが急に土砂降りの雨が降ってきたり

強風が吹いたりカンカン照りになったりと

空の上はとっても大忙し(苦笑

おかげでほとんど座る事が出来ず立ちっぱなしの応援だったので

背中が痛くなってしまいましたよ(笑



最初の4校リーグ戦で同じリーグ内に

ゲッ今年の県西ブロック大会個人戦で1位2位3位を総なめにした

↑足柄下郡&小田原地区予選で団体戦優勝した学校が・・・

もう1校、昨年、団体戦で3位決定戦で敗れた学校が・・・

もう1校は足柄上郡地区で強豪相手に勝ち上がってきたところだから強いだろ?


結果はリーグ3位と言う事で決勝リーグには進めませんでした~

でもリーグビリにはなりませんでしたよ

最後の強いだろ?と思っていた学校には3ペア共が仲良く勝ち試合

県大会へは行けなかったけど最後のど根性

勝って終わりにしたいもんね(笑




1年生も交えての最後のミーティング


後輩と一緒に


1年生を先に帰して3年生だけで最後のミーティング


最後のミーティング


顧問の先生が6人全員に対して労いのお言葉を寄せて下さいました~☆


昨年までは7名(一人補欠)今年に入って一人エースの子がお父様の転勤で

ブラジルに行ってしまってからは正直、県西ブロックまでこれるとは思わなかった

お前たち、よく頑張ってくれました。


2年生の時、3年生が引退した後も7名だけで途中6名になってしまったけど

大会や練習試合では本当なら試合の合い間に身体を休める事が出来るはずが

後輩がやるような審判副審他雑用も全て自分達でやらなければいけなかったり

試合では保護者しか声援を送る応援がいなかったりで

体力的にも精神的にも辛かっただろう。

本当によくついて来てくれた。

ありがとう。



この時点でみんな大泣き。。。母ちゃんも、うっすら涙が・・・。


次、コーチのお言葉がまたみんなのお顔をぐちゃぐちゃにしちゃいましたよ(号泣

感動してお写真撮れなかった・・・


一人一人と握手をしながら個々の素晴らしかった点を褒めて下さいました~☆


まるこには


まるこ~ お前は背が小さいのに良く頑張ったな。

お前のバックボレー・ランボレ(ランニングボレー)は県西一だぞ。

こんなに積極的にボレーに出てくる前衛はまずいない。

どこの学校もお前のボレーにはチェックを入れてたんだぞ!

小さいは小さいなりにやれば出来るって事なんだからな!

テニスは引退になったけどこれからもいろんな事に対して自信を持って行け!

お疲れさん




このお言葉を聞きながらまるこは声を出して泣いていました。

母ちゃんは必死で溢れる涙を流れないように堪えてました。。。


最後まで頑張ってきて良かったね☆まるこ☆



最後に記念撮影^^

右から3番目のまるこ、まだ顔が泣いたままで引き攣っています^^

なんとなく判るかな?^^



記念写真



母ちゃんもママさん仲間に頼んでまること記念撮影♪



まること



顔と腕は頑張って日焼け止めクリーム塗ったんですけど

首下に塗るのを忘れてタオルで隠してはいたんだけど

土方焼けのようになった母ちゃん(爆



もうお茶出しのお手伝いや山中湖合宿の応援、試合観戦もないんだな。。。



お礼



ブログを始めた事によってまるこのテニスの記録も綴るようになったんですが

その当時からいつもまるこの事を見守り応援して下さった皆様方

本当にありがとうございました~☆


当のまるこ達は表面的には引退になったのですが

如何せん、2年生がいないので1年生だけでは心許ないという理由で

夏休みの間だけ何日間か1年生の練習の相手を顧問からお願いされていました^^

まったく、引退しても大変だぞっ(爆


でも皆で団結して頑張ったテニス、悔いは無いと思います☆

これからもやれば出来る精神でこの先の受験にも打ち勝って欲しいです☆





まるこ、お疲れ様 良く頑張りました



今回はなならきの出番がなくてごめんちゃい

もの足りないと思われた方は☆らきお君の時間☆をお楽しみ下さいませ^^

ナナさんのアレルギーのお話も書きたかったんですが

長くなってしまったので次回更新記事にて書かせて頂きたいと思います♪






07:27  |  今日は何の日?  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月22日(水)

素敵なお誕生日プレゼント&最近のお散歩事情



やっと梅雨が明けましたが毎日毎日あち~ですね~^0^

って、下書きを書き終えた翌日(昨日)はなんだか肌寒かった柴パピ地方

今日なんて雨降っちゃってるし・・・でも、お外に出る時は母ちゃんも含めて

皆さんもう、お若くはないと思われますから

雲っていても紫外線対策は忘れないようにしましょうね~



さてさて、7月16日(木)にいつも仲良くさせて頂いています

☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:'haruさんから

ナナさんのお誕生日には遅れてしまったけどと

素敵なプレゼントが届きました~♪

たくさんのお野菜を送ってもらってその上プレゼントだなんて良いのにぃ~


haruさ~んUPが遅くなっちゃってごめんね。。。

ちょっと多忙で撮影したのも7月20(月)って遅かったんだ(汗

ごめんちゃい



♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪



プレゼント



おもちゃはラッキーが喜びそう~♪

さつまいもチップは我が家にはなくてはならない存在(笑

なならきも母ちゃんも二人の娘たちも大好き

ワンコのオヤツを家族総出で横取りして食べてるってどういう家族よね~^^;

って、言ってもなならきにあげた時に1枚貰うくらいですよ^^;


このシャンプーはharuさんお気に入りの商品で愛犬のepiちゃんも使っているそう~♪


天然成分


ナナさんがアレルギー持ちなのでいろいろ悩んでくれたみたい^^

ありがとうね~haruさん

それともう1つ、お忙しいだろうにお散歩バッグも作って下さいました~♪

マチもついてて中にはポケットもついててとっても便利そうですよ~♪

頂いた物を中に入れるとこんな感じ^^

プレゼントを全て入れると見えなくなるくらいの大きさです♪

ホント重宝しそう~♪



バッグの中に



それとですね~^^

お料理好きなパパさんにと美味しそうなレシピをコピーして送って下さいました^^

なんとなんと男の料理みたいですよ♪



レシピ

レシピ2



これはパパさん、煽てて作ってもらわないとネ(爆

ここのところ、ちょっと忙しくて出張なんかもあったりしてるので

いつになるか判らないけど頑張って挑戦してもらいましょう~♪

その時にはまたUPしたいと思います♪



ではでは、ナナさん、ラッキーくんharuさんにお礼を言おうね♪


ありがとう


haruさんたくさんのプレゼントありがとうございました~☆

いろいろ気を遣わせてしまったようで本当にありがとう~☆

大事に使わせていただきますね(*^^*)




お話変わりまして、最近のナナさん

お散歩を拒否るようになりましたよ

朝は8時くらいになってやっとこさ2階から下りてくるような感じで

一応、玄関のところに居てお散歩に行きましょうオーラを放っているのに


7月17日(金)撮影

お散歩



いざ、リードを着けようとすると逃げちゃって



かきかき



それでも母ちゃんが大きな声で呼ぶと戻ってはくるんだけど・・・




行きたくない

寝ちゃえ

ぶたちゃん



こんな感じなんですよ~

もう、イヤになっちゃいますぅ~


おかげでラッキーは一人でお散歩を満喫しています^^

その光景は本日の☆らきお君の時間☆でお楽しみ下さいませ♪


でもこれからはラッキーもナナさんと一緒に夜に連れて行く事にしましたよ~^^

夏休みに入ってお姉ちゃんも一緒にお散歩に行く事になったので

ちょっと楽になった母ちゃんです☆



おまけ


お姉ちゃんが受けた手話スピーチコンテスト

第二次審査の結果が7月16日(木)に郵送にて届きました~♪

結果は見事、落ちました~(爆


まぁ~よく頑張りましたよ^^

本人はこれを機会に今度、川崎の方で手話検定があるようなんですが

それに申し込みをしてきたらしいです^^;

がんばれ!がんばれ!やりたいだけやりなさいって感じでしょうかね^^;

後先考えずにやりたい事が出来るのは若いうちだけだから

これからもいろんな事に挑戦していって欲しいと思う母ちゃんなのでした~☆





07:30  |  今日は何の日?  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月15日(水)

3年最後の夏の大会個人戦結果報告&なならき~♪



梅雨も終わりに近づいたのか毎日茹だるような暑さですね~

湿気が伴ってだるい日々が続きますが

これから押し寄せる暑い夏を頑張って乗り切りましょうね♪

どうぞ、お身体ご自愛くださいませ☆



7月12日(日)にまるこの中学最後の夏の大会個人戦が行われました~

結果はボロボロ(泣

えっ!?なんで?って言うような試合でした。

県大会出場を決める為の一番最初の大会で1回戦負け

信じられません。。。去年は県大会にも出場した実力があったのに・・・

理由はね、誰が観ても明らかで母ちゃん、大人気ないけど愚痴りますよ


軟式テニスはペアがあってこそ出来るスポーツだけど←そうなのか?^^;

ちょっとね、今回は酷かったです。

まるこからはペアの子が調子が悪い事は(体調の事ではないですよ)聞いていたけど

こんなにも酷いとは思っていませんでした。

まるこが頑張って早めの攻撃に出てボレーやらスマッシュやらでポイントをかせいでも

その倍以上のミス。

顧問からはペアが調子が悪いのは判っているんだから、お前が冷静になって

1点を取りに行かないとダメだろ!って怒られていましたけど・・・

冷静も何も繋いでくれない事には

いくらまるこが攻撃型の前衛だとしてもそれは無理な話で・・・!

結局、最後は焦ったまるこのミスで試合終了になって

不完全燃焼のまま力を出しきれないまま終わってしまった個人戦でした。

まるこ、悔しくて泣いてしまって可哀想でした。


それでもまた次週日曜日(7月19日)今度は団体戦があります。

もう済んだ事をグチグチ考えていても仕方が無いので←母ちゃんが一番愚痴ってる(苦笑

気持ち切り替えて頑張って欲しいと思います☆

まるこは試合の翌日から普段より30分早く起きて6時半には家を出て

朝練、頑張っています^^

5時半に起きるって言うので母ちゃんも5時ちょい過ぎには起きなくっちゃだよ

まぁ~ あともう少しで引退だからね~

まるこ、精一杯がんばろうね~☆




さ~てと、気分を切り替えて、皆さんも気分切り替えてね~(笑


とっても暑い一日となった日のお散歩風景ですよ^^

7月11日(土)撮影

いくじょ


途中でお散歩仲間のマロ君と飼い主さんに出会いましたよ~^0^

相手が吠えないとラッキーも吠えずにいてくれるので助かります(笑

相手次第って言う事ですな^^ ナナさんは相変わらずほわほわしてますよ(爆


チッス


マロ君、ラッキーにオトコのにおいを感じなかったのかチッス攻撃~♪

プライド傷つけられたラッキーは☆らきお君の時間☆

嫌みっぽく天然ボケをかまして仕返しをしておりました(爆


お尻ダンス


仕返しをされてチョイご機嫌斜めのマロ君^^

途端にオヤジ扱い 観てるとオモロイね~



それでも最後は3ワンで井戸端会議に花を咲かせていましたよ


井戸端会議


マロ君と別れた後はいつもの土手を散策^^


まって

あちぃ


今のところナナさんの顔の方はまだイケてるよ♪

ただね、最近、風が強いからか恐怖の目やにが出始めたんですよ(汗

目やに=目の周囲のカイカイが始まりますからね~(-_ー;

ちょっと黄色信号になってきたかな?って感じです^^;


にゃは


ラッキーは暑かろうが寒かろうがいつでもニャハッ♪

気分が参っている時などはこの笑顔にホント救われますね~


まるこのテニス部は他の部活動と違って二度チャンスがあるので

残る団体戦頑張ってほしいと思います☆



14:19  |  今日は何の日?  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
