2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月18日(火)

頂き物いろいろ~♪



8月15日(土)夕方に

去年、茨城から広島に引っ越した義父母から有難い頂き物が届きました~♪



たくさんの頂き物


少し前にも送っていただいていたんですが

その時にも資生堂TSUBAKI(シャンプー&コンディショナー)が入ってて

『今、これ使ってるんですよ~^0^ すぐになくなっちゃうから嬉しい~♪』

と、お礼の電話を入れた時に言った言葉を、覚えていて下さった様で

またまたこんなにたくさん届けて下さいました~☆


他にもウマウマなお菓子や乾物、調味品などがたくさん詰められていて大助かり

お義父さん、お義母さん ありがとうございました~☆



そして、15日(土)は午前中にお墓参りを済ませ

その後、母ちゃんの実家に立ち寄りました。

カメラを持って行かなかったのでお料理は撮れませんでしたが

たくさんのごちそうをお腹いっぱい食べちゃいました^^

帰り際にスイカを持たせてくれましたよ~♪

帰って速効で冷やしたので夕飯を食べ終わってから頂きました~♪



スイカ



貪り食う父子(笑



うまうま



甘くてみずみずしくて美味しいスイカ♪

お母さん、ごちそうさま~^0^ スイカも美味しかったよ~☆



8月15日(土)撮影

ください



判った!判った^^ 今あげるからね~^^

はい、どうぞ♪



美味しい



甘くて美味しいね~^^


あっはっはラッキーももう、待てないね~ 可愛い顔 ←親バカでごめんちゃいよ



わくわく



ラッキーおまたせ~ はい、どうぞ



あ~


この後ラッキーは大きな塊のスイカを口に入れたまま逃走

一旦飲み込んだようなんだけどゲボーっと吐き戻して小さくして食べてました


いつもはお皿に取り分けて与えるのにお写真を撮るからと

面倒くさがったゆえのプチ事件でした~^^;


そうそう^^ ラッキーのお腹は下痢Pーもしないで大丈夫でしたよ~♪

でも、これからは気をつけなくっちゃね^^;


お知らせ

本日の☆らきお君の時間☆でとっても便利なブログバーツをご紹介しております^^

良かったらこちらも観てやって下さいませ☆




07:22  |  日常  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月15日(月)

頂き物のお野菜でクッキングゥ~♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています裏ブログ☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


昨日6月14日(日)は母ちゃん、もの凄い早い時間に起きました^^

何故かって、まるこがテニスの練習試合で静岡まで遠征に行ったからなんですけどね^^

朝が早いもんで顧問の先生が家の前まで迎えに来てくれて

5時にひろって行くって言うんです^^;

なのでまるこに何時に起きる?って聞いたら

4時だって 真面目に言ってんのかい!

じゃぁ母ちゃんは3時40分じゃんか~

お弁当は、早いので現地で買う事にすると言うのでナシ^^これはラッキー^^


だけど、普段だったら早かろうがどうって事ないんですけど

明日6月16日(火)から3日間、定期テストなんですよ^^;

こんな時期に練習試合なんか普通入れますか~?

朝早くから夜遅くまで。。。信じられないですよ。。。有り得ない。。。

普通テスト一週間前は部活もお休みのはずなんだけど朝練こそなかったものの

放課後はきっちりありましたからね~ こんなんだから部員入らないんだよね~

まるこには申し訳なかったけど母ちゃん、お昼寝しちゃいました~^^



いきなり母ちゃんの愚痴から始まっちゃいましたけど

先日、いつも仲良くして下さっていますブログのお友達

☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:'haruさんから

たくさんのお野菜が送られてきました~☆


野菜


とても急で、びっくらこいちゃったんだけど

たまねぎの収穫をしてたら母ちゃんの顔が思い浮かんだんだって(笑

会った事がないからどんな風に想像してるのかちょっと怖いけど^^;

でも、 母ちゃん決してたまねぎ頭ではないですからね~^0^;

新聞紙の下にも

たまねぎ、じゃがいも、にんにくがゴロゴロとたくさん入っていました~☆


こんなにたくさん頂いたらお料理頑張らねば


『ジャーマンオムレツ改め野菜入りオープンオムレツ』

オープノムレツ


↑これね、母ちゃんボケちゃったかな~?

普通ジャーマンポテトって

じゃがいも、たまねぎ、ベーコンorあらびきウインナーを塩コショーで炒めるんだけど

野菜の下準備をしてたら、あらびきウインナー入れるの忘れちゃって

暑かったから直前まで冷蔵庫に入れておいたんだよね^^;

玉子を流し込んで炒めて冷ましておいた具を入れる時に『あっ!』

この時点で思い出したもんだから

ジャーマンオムレツを作る予定が野菜入りオープンオムレツになっちゃった

でも、お味の方はケチャップいらずでバッチグ~~~でした


日付が変わりまして



『チキンカレー』

チキンカレー


やっぱりじゃがいも、たまねぎを頂いたらみんなが大好きカレーでしょ(笑

これは失敗なしですよ(爆

何故か知らんけど、いつもより美味しいと大好評でした~

haruさんの愛情?それとも母ちゃんの気合?たぶん、どっちもだね(笑


『玉子サラダ』

ドレッシング


このサラダドレッシングはパパさんが少し前に作ってくれたものですぅ♪

とっても美味しかったので良かったら試してみて下さいね~

サラダだけでなくお肉や冷やっこなどにもあいそうです^^



こんな時には必ず我が家のハイエナちゃんたち行動開始です(笑


6月12日(金)撮影

落ちてない

出番

ズン

すこしでいいから

ボクチンにも


あげませんよ


聞いてる


だから、あげないって


ケチ


知りませんよ~ こんなの食べたら大変ですよ^^;



 haruさんへ・・・


今は忙しくてなかなかPCの前に座る事が出来ないかも知れないけれど

haruさんが送ってくれた美味しいお野菜に

ミュー家族は毎日たくさんの活力をもらっていますよ^0^

忙しいのにありがとう~☆

また、メールで語ろうね♪


美味しかったよ~ ごちそうさまでした☆




07:26  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月19日(日)

まることナナとラッキーの関係(笑)



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


先ず始めに、10日以上も前に撮ったお写真ですが

ナナさんがとっても綺麗に写っていたので(横顔だけど)記念にUPしておきます^^


4月7日(火)撮影

ナナ2ナナ3
ナナ4


4月9日(木)撮影

ナナ


私がソファーの下のホットカーペットでお昼寝をしようと真上を観たら

ナナさんのかわゆい寝顔を発見しちゃって下からすかさず撮りました(笑

かわゆいなぁ~♪ 親バカでごめんなさいよ^^;


さて、本題です^^


4月11日(土)撮影

まること

まること2


この後、まるこのスキスキ攻撃から逃れたナナさんは・・・


ナナ


緊張が解きほぐれて好き勝手な格好で優雅に寝ておりました(笑


ナナさんがいなくなった後、ラッキーがまるこの元へ・・・・・でも・・・(^m^ぷぷっ


つめたい

きにしない

じゃま

おもい


こうやって写真を並べて見てみると、まることラッキーは

似たもの同士なんだなぁってつくづく思う母ちゃんなのでした~^^;



母ちゃんのブログを開いた時にもうお分かりになったかと思いますが

前記事のお花とコラボ、ツーショット画像を観て

もう、この件ではお馴染みのいつも仲良くして下さっていますバナー職人(笑)の

★いつも一緒★kinaとさんが素敵なタイトルバナーを早々に作って下さいました~♪


♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪

って、もう観えてますよね^^;


なならきタイトルバナー


すっごくかわゆいでしょ~♪

この時点で母ちゃんはまだ誰にもラッキーのブログでお披露目した

選んだツーショット画像を教えてはいなかったんですけど(下書き保存済み)

見事に正解 いやいや問題なんて出してないんですけどね(笑

作っていただいたらどんな画像でも嬉しいけれど

気に入った画像だと嬉しさも倍増ですよね^^


ありがとう

ありがとう2


kinaとさんお忙しいのにいつもありがとう~☆

このタイトルバナーは季節限定でお披露目する事に決めました~♪

また、バナー職人の心がうずく様な、かわゆいお写真が

たくさん撮れる様に頑張りマッスル



07:20  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月13日(金)

素敵な贈り物でかわゆさ発見☆



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************

3月12日(木)この日はとってもお天気が良くて40分くらいだけど

なならきを連れてゆっくり休憩もとりながら気持ちよくお散歩を楽しみました~♪

そして11時半頃、ふふふ~ん♪と鼻歌を歌いながら帰ってきて

ポストを開けると


♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪


プレゼント


いつも仲良くさせていただいていますWOOHLA 犬家具店WOOHLAさん

ラッキーの食器台を作って下さったWOOHLAさんですよ^^

皆さん、覚えてらっしゃいますよね~^0^


そのWOOHLAさんから、プレゼントが届いていました~^0^♪


カード

WOOHLAさんの犬家具店 『WOOHLA』が一周年を迎え

その記念にと


名刺☆


WOOHLAさん プラムちゃん アルくんの名刺と


バンダナ

ナナラッキーに素敵な手作りバンダナを作って下さいました~♪


ナナはお洋服とか身に着けるものが苦手だからどうかな~?って思ったけど

意外や意外♪ 結構かわゆいではないですか~^0^♪


曲がってる


こういう時に限って・・・まったく・・・お上品にしてなさい!

ラッキーもニヤけてないで口は真っ直ぐにする!

この時のナナラッキーの頭の中は☆らきお君の時間☆でお楽しみ下さい♪



ナナはオシャレが出来ない柴ッコだと思っていたけど

初めて着けるバンダナも全然抵抗なく

可愛らしい新たな一面を発見出来てとっても嬉しい~♪

ラッキーに至っては取ろうとしたら逃げ回って『まだ着けてる』って(笑

分かった分かった^^

じゃぁ~もう1つのバンダナに替えてからWOOHLAさんにお礼を言おうね^^


ありがとう




WOOHLAさん 一周年おめでとうございます

これからもご無理なさらずにプラム店長とアル職人見習いと一緒に

素敵な家具をたくさん作って下さいね☆

ブログの方もお互いマイペースで楽しみながら頑張っていきましょう~♪

手作りバンダナ、大事に使わせていただきますね♪

心温まるお手紙もありがとう~☆


大事にします☆ ありがとう~☆





 

08:07  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月28日(土)

嬉しいような面白いような不思議な発見【追記あり】


ナナが初めて心臓のお薬をいただいてから

何日か経ったある日のお散歩での出来事です


まだその頃はちょっと元気も無く短い距離でも行きはルンルン♪だけど

帰りはゆっくりって感じで、やっぱり疲れやすいんだなぁって感じてたんです^^

そんな帰り道に向こう側から5~60歳くらいのおっちゃんが歩いてきたの^^



以下、おっちゃんを  母ちゃんを←このシリーズ 心の声をピンク色で示しております

 

でね、すれ違うと同時にナナを指差して


この犬はもう結構、歳をとってるのか?

あ~今年8歳になります。

もっと歳とってないか~?

ナナはいくらなんでもそんなヨボヨボじゃないし毛色の事を言ってるのか

このコは元々、毛色が薄くて歳をとっているようにみえますよね^^;

違う違う!目がよ~・・・・・。

目?目は濁ってないし目やにもついてないぞっボケ

この犬はメタボだからそれが目にきたんだろう!

何言ってるのかさっぱり分からんチン、ちょっと考えよう~フムフム

皇太子殿下が飼っている犬はスマートだよなぁーだから病気もしない!

似たような犬なのに、やっぱりちゃんとした人が飼ってると違うんだな!

カァ~~~気分悪

でも、この辺りから何で目?っていうのが薄々理解できた母ちゃん

堪えて堪えて母ちゃん

あははは、そうですね~ このコはアレルギーなんですよ!

バカタレッ ボケ

えっ!?犬にもアレルギーなんかあんのか?

あるんですよ~年がら年中掻いてるから目の周りが黒ずんじゃって

へぇ~ かわいそうだな!俺もこの歳で脳溢血で倒れないように歩いてんだよ!

あ~そうなんですか~ 頑張ってくださいね~

今すぐにでもぶっ倒れろ!!ボケ



な~んて事があったんですよ^^

そのおっちゃんと別れてからは腸が煮え繰り返っていたけど

家に着いて落ち着いて考えてみれば普段からナナの顔を酷い時もまともな時も

全て観慣れている母ちゃんにとっては今のまともな状態が普通の柴の顔であって

全然違和感なんてないけれど何も知らない初めて会う他人は

そういう風には観てくれないんだなぁ~って思ったよ。

まぁそれはもう仕方がない事だな^^

そのおっちゃんにも心の中で罵声を浴びせてやったしネ許してやりましょう~♪


でもさっ、初対面の人に対しての物の言い種、もうちっと考えてほしいもんだわ(苦笑

今の若者達は・・・なんて言ってられませんよ!おっちゃん


2月23日(月)撮影
ナナアップ

母ちゃんにとってはこの顔がナナのまともな顔ですよ(笑

目の周囲は多少黒ずんではいるもののかわゆい柴ッコです^^

それにしてもお薬を飲み始めてから痒みは酷いものの傷になる気配がありません^^;

それにね^^


2月27日(金)撮影
ナナ横顔

普通にしていると全然分からないけど腫瘍があるって書きましたよね^^

それがね^^


2月6日(金)撮影
腫瘍


2月27日(金)撮影
腫瘍


結構、開いてみてるんだけど以前より萎んでいるような気がします^^

なんだろう~?

お薬の中の何かの成分が相乗効果を発揮しているのかな?

皮膚の状態は良いし腫瘍も小さく萎んできてるなんて

嬉しいような面白いような不思議な発見♪

あくび

ナナは至ってまったりのんびりマイペースですけど(笑


そろそろお薬も終わるのでまた病院に行きますが

その時にでもちょっと聞いてみたいと思います☆



お知らせ

3月1日(日)から我が家のらきお君がブログを書く事になりました~^0^

☆らきお君の時間☆

よかったらこちらの方にも遊びに行ってあげて下さいね(´▽`

らきお君にとっての独立記念日という事でランキングにも参加してみましたよ~^0^

こちらの方のブログはコメントは無しの

らきお君の言いたい放題ブログ短編として続けていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いしま~す





15:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月22日(木)

修学旅行のお土産と名誉回復?

 

 

我が家の高校2年生のお姉ちゃん

1月15日(木)~18日(日)まで3泊4日の北海道修学旅行に行ってきました^^

到着した当日はTVでも有名な『旭山動物園』へも行ったようですよ♪

でも今の時季北海道と言ったらスキーですよね^^

お姉ちゃんにとっては初体験のスキーですが数回転びながらも

頑張って滑る事ができたようで中、二日間はスキー三昧で楽しんだようです♪


それで意外や意外、思っていたよりは屋内では暖房がバッチリ効いていたようで

室内で半そでになっている子もいたとか^^; 暑いくらいだったって^^;

親心で『暖房が効いてても寒いと思うからたくさんお洋服持って行きなさい!』

なんて言っちゃって着なかったお洋服、たっくさん(笑

持ち物にホッカイロなんかも書いてあったから持たせたけど1個も使わなかったって^^;

なんなのさっ!って感じだけど無くて困るよりはマシだもんね♪

でね、お土産を買ってきてくれましたよ~^0^

お土産
チーズケーキクッキー
生キャラメル

さすが母ちゃんの娘、お土産は甘くて美味しい物ばっかり(爆

他に『まりもっこり』とかいう変てこりんなストラップをたくさん買ってきましたよ^^;

でも母ちゃんの分はなかった。。

まること地元のお友達にだって^^


それとビックリしたことが1つ^^

どこの学校もみんなそうなのかな~?お姉ちゃんの学校だけかな~?

修学旅行に出発する前日に大きな荷物を学校に持っていって

まとめて北海道に送っちゃうんですよ(驚

もちろん帰りもお土産から何から宅急便(驚

だから行きも帰りも遊びに行くときに持っていくような小さなバッグを1つだけ^^

私の学生時代は行きも帰りも大荷物でウントコドッコイッショってなもんでしたよ(苦笑

便利な世の中になって時代も変わったんだね~(´▽`

母ちゃん、歳を感じる訳だよね^^;



そうだ!そうだ!ナナちゃん早々に名誉挽回できるかも(笑

1月21日(水)母ちゃん撮影

お散歩

お手紙

しつれい

あらよ


どうでしょうか(´▽`

あんなまん丸デブリンコにはみえませんよね^^;(願

ポイントは激しい動きのある撮影をしない事だす(笑

たぶん激しい動きだと贅肉がプルルン ポヨヨンと横にゆらゆら踊っちゃうんでしょう(笑

ナナの顔も変にのっぺりしてましたものね^^;

後はやっぱり横からよりも上からって事で^^

贅肉部分をなるべくみせないようにネ



もしかして母ちゃん、我がコの状態を認めつつ

既にさほどデブリンコにはみえないテクを身につけていたのかも(爆


とは言いつつもパパさんが撮影してくれないと

あんな元気なナナラッキーをお届けする事は出来ないので

これからもたま~に不定期ですがデブリンコナナさんに会えるかと思います(笑

その前にダイエットだろ!(笑

その時はまたまた笑っちゃって下さいね~(´▽`




13:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月12日(月)

うひょ~散財の幕開けだぁ~





昨年クリスマスパーティーの記事を書いた頃から

母ちゃんのカメラ欲しい欲しい病が始まり

パパさんには内緒で、ひたすらネット検索したりお店に行って直に触ったり

猛勉強が始まりました~(笑

暮れのご挨拶が28日と早めになってしまったのもこのせい(笑


何がいいんかな~?と迷いつつも思いつつ

母ちゃんの心の中ではもう大体のところ、ある物に決まってたんだ^^


ところがそれと同時期

パパさんが言った『我が家もそろそろハイビジョンTVにするか』という言葉で

アナログTVの調子が悪かった(急に音が出なくなったり)事もあって

カメラが欲しいばかりに『まだいいよ。』とも言えず

ハイビジョンレコーダーも一緒に買っちゃいましたよ^^;

○○カメラで撮影だす(笑
ハイビジョンTV


でもね、ちょっと思わぬ落とし穴がありました(汗

あっ物が悪いとかじゃなくて電波の関係でねって事で

これはまた後日、詳しい感想でも(笑


でもって

TVを新しくしたからと母ちゃんのカメラ欲しい病が無くなるなんて思ったら大間違い(爆

普段はケチケチ母ちゃんも遣う時はザルのごとく見事な遣いっぷりを発揮ワッハッハ


ここでちょっくら我が家のカメラ歴をご紹介^^

そんなにないけどね^^; 1つのカメラを結構長く使うもので^^;

では、購入した順番で(笑


パパさんと結婚して最初に購入したのが

アナログ一眼レフ Canon Eos5 今からかれこれ15年以上前だす(笑

○○カメラで撮影だす(笑
アナログ一眼
アナログ一眼2

こんなに大きくて重たいカメラを構えて幼い娘たちをバシバシ撮ってたんですよ^^ 

母ちゃんも若かった(笑

もう使う事は無いと思うけど記念にとってあります♪

因みにこんなに古いのに 後にご紹介する

デジタル一眼レフ ニコンD40よりも標準ズームレンズのズームが利きました(笑

どういうことでっしゃろっね!


次は最近まで母ちゃんが愛用していたコンパクトデジタルCanon IXY DIGITAL70^^;

CanonIXY

頑張って一眼を使っていた母ちゃんの小さな手に

この軽くて小っちゃなカメラは母ちゃんにとってとっても魅力的な存在となりました(笑

大した機能もついてなかったけど

母ちゃんのブログを支えてくれた大切なカメラデジカメの良さを教わりました^^

でもこれももう古いし、これからはちょこちょこ助けてもらうだけにして

娘たちに可愛がって貰うことにしましょう~♪


次は私自身がデジイチが苦手になっちゃったデジタル一眼レフ ニコンD40^^

ニコン D40

苦手と言うか、コンデジに慣れてしまった手にはとてもじゃないけど重くて

握った感もイマイチで・・・じゃぁ何で買ったのさっ!って思われるだろうけど

大した理由ではないんだ、これが^^;

あの時は特にカメラが欲しくてお店に見に行った訳ではなかったと思う^^;

イマイチ記憶が・・・^^;

皆さんもよくあるでしょっ!? ついで ってヤツです^^ たしか(笑

もちろんお勉強なんてものもしてないし

ニコンD40の次なのかな?D60も発売されてました^^

あのキムタクがCMしてるって事で、内容はどうあれ

『ふ~ん、これか!』みたいな感じだったのね~ 

今思えば大して欲しい病もなかったから古い方のD40を買ったのね(笑

で、買ったからには使いましょうって事で何枚か撮ってみたんだけど

母ちゃんが撮影したラッキーの顔はとんでもなく変な顔だったんですよ

PCに撮り込むも、全てぶぅーな顔、ナナは全然平気だったのに・・・(泣

そこでもう母ちゃんやる気なくなっちゃってブログ上では1枚もアップしてません^^;

買ってだいぶ経ってから

パパさんがD40で撮ったラッキーの画像をメールで送ってくれたもの

ニコンD40

大分マシに観えますが、母ちゃんにとっては大きいのと重たいのと(軽くて安いと評判だけど)

ラッキーのカラーを撮るには一眼は向かない!

と、言う変な思い込みで使わなくなっちゃいました(笑

D40でもコンデジよりは画像が鮮明のせいか

鮮明過ぎてラッキーのカラーが汚く観えたんです^^;


母ちゃん、視力が悪くて近視と乱視の上、最近は老眼の気配も・・・

眼鏡をかけたままでは近い所がぼやけるようになっちゃいました(悲

こんな目で毎日観ているラッキーはコンデジで撮ったラッキーと同じで(爆

ちょっと靄がかかったような感じでとってもかわゆく観えたんですよね(爆

でもコンデジだと室内で撮った写真は暗っぽくって

もっと何かいいのがないかなぁ~ってことで今回お買い上げになりました^^

○○カメラで撮影だす(笑  1月10日(土)撮影
みかん

ラッキーアップ

ラッキー

きもちいいわ☆

まるこ☆

夜の室内でAUTOにしてフラッシュをたかずに撮影してもこれだけ明るい事に

母ちゃんはエライ感動♪

ちょっと白とびしてるようにも観えるけどとりあえずAUTOだからね(´▽`

まるこの顔を出せないのがとっても残念だけどホントくっきりしてます^^

もちろん補正はしてないですよ^^


こんな訳でお買い上げしたこのカメラ、購入に至っては山アリ谷アリがありました^^;


ではでは、予告編ですよ^^

このカメラは母ちゃんの今使っているボッチィPC(Windows2000)に対応してなかったんです

購入する前に分かりましたが(パンフレットでチェックしていたので)

もうこれに決めているのに今更他のなんて考えられな~い!ぎゃぁ~~~どうしよう!!!

という訳で購入にはエライ時間がかかってしまいました~^^;

あっそうそう^^購入したカメラはデジタル一眼ではありませんよ^^

皆さんの期待に添えなくてごめんなさいよ(^m^ぷぷっ

では、次回に続きます☆


今回ブログにアップした方法はSDカードだけコンデジに入れ替えて

なんともイケテナイ方法でアップをした次第でございます(笑

あと何日かしたら普通のイケテル方法でアップ出来る事と思いますのでご安心を(´▽`



15:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
