2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月21日(日)

修学旅行のお土産とグ~スカピ~&おまけ




まるこの修学旅行のお土産をお写真を撮っていながらUPし損なっていました^^;

遅ればせながら、ちょこっとだけUPです♪


6月5日(金)~7日(日)まで中学3年最後の修学旅行に

京都・奈良に行ってきました^^

決行するまでは新型インフルエンザの事もあったのでとても心配しましたが

無事に行ける事になりその後も至って元気です(笑


お写真も撮ってきてくれたんですが

お友達と写っているお写真が多かったので却下(笑)

金閣寺と奈良の名物?鹿さんです^^


金閣寺

こんにちは


鹿さんとお話しているのがまるこでなくて残念だけど

よくこんなに近寄れたね~って母ちゃんびっくり


お土産もたくさん買ってきてくれました~♪餞別あげたもんね~♪

なんだけど、結構お金余ったよ!なんて正直に言ってくれた割には

キャッシュバックしてくれないのは何故さっプンプン


おみやげ

おみやげ2


もちろん、もうとっくにありませんが、どれも美味しかったで~す☆


あじさい


キッチンから、ふとリビングを見渡すとナナさんの姿がないですよ^^


んべ


ラッキーがドアの入り口付近にいたので

もしかしてと思ってカメラを構えて廊下に行くと


んごぉ~


いましたよ^0^いましたよ^0^ カシャッ

パパラッチになった母ちゃんは、ふと後ろも振り返ってみました(笑

ラッキーがいましたよ^^


観てない


観てたじゃん(爆


ばれた


バレてるよ


知らない


はいはいっ!分かりましたよ^0^ 観てないし知らないもんね~(爆



この季節になるとこの場所がお気に入りになるナナさん^^

でも邪魔ですよ^0^ 退いて下さ~い^0^






おまけ


本日の☆らきお君の時間☆

スーパーハイタッチの動画(6月19日(金)撮影)を載せていますが

お写真の方(6月20日(土)撮影)は無事に成功したんですが

動画のナナさん、ハイエナちゃんになってしまったので

汚名返上、お写真と同日(6月20日(土)撮影)撮ったばかりの 動画をUPします^^







ナナさんらしい、どすこいタッチ(笑

ラッキーはしがみ付いているようにもみえますね(笑



らきお君ブログの方の

お写真や動画を観ていただければお分かりになるかと思いますが

ナナさん、お薬はとっくに終わっていますが、今とっても順調です^^

わき腹辺りはしょっちゅう掻いていますが

顔は今のところセーフ♪

この状態がどのくらいの期間、続いてくれるかは分からないけれど

おかげ様で今のところ安定していますのでご安心くださいネ☆





07:10  |  動画  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月01日(月)

換毛の季節がやってきましたね~(汗)などいろいろ【追記あり】



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています裏ブログ☆らきお君の時間☆
本日、祝3ヶ月を迎えました~♪

ラッキーのご挨拶、そして母ちゃんの想いなども書いてみました^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


最初に目の保養を1枚☆


あじさい


我が家のあじさいです^^

特に手入れもしていないのに毎年綺麗なお花を咲かせてくれて

そろそろ梅雨の季節がやってくる事を感じさせてくれます^^



では、いざっ(笑




皆さまのお宅でも抜け毛に困り始めた季節になってきたのではないでしょうか^^;

我が家の柴犬ナナさんも類にもれず毎日が大変な事になっています(汗


毛玉


お散歩から帰ってきて念入りにブラッシングをして、てんこ盛り状態で毛が抜けているのに

ちょっとぶるぶるってやっただけでパラパラと・・・(泣



皆さんのコメントを読んでここで【追記】です^^;


ナナさんも1年中、毛は抜けてるんですが

その中でも大量に抜けてる時期(換毛期)の事を書いています^^

ラッキーは特に換毛期はなく1年中だらだらと抜けてますね(苦笑


気がついた先から掃除機をかけるべし(笑






以前にもこんな動画を撮った覚えがありますが・・・・・


2008年6月撮影





うるさいね


こんな事を思ったか思わぬかナナさん相変わらずです(笑


ラッキーは掃除機かけるよ~!って声をかけると

自分からクレートの中に入っていくので助かります^^


じと~


たくさんのおもちゃに囲まれながら立ち上がったり伏せたりして

じとぉ~っと観ていましたよ^0^


掃除が終わって数時間が経ち、ふとナナさんの方を観てみたら

何故だかいつもまるこが座っているイスの後ろにお座りしていて

まるで覗き魔のようなナナさんがそこにいました(笑


ナナ


それを撮影していた母ちゃんを観てラッキーは母ちゃんを不審者扱い^^;


なにやってる


面白そうだったから撮っただけだよ^0^;


そして久々こんな物を見つけてしまったので ←まるこ!ちゃんと片付けなさい!

と、叱りつつも母ちゃん遊んじゃった(笑


5月27日(水)撮影

また

・・・


迷惑そうな顔をしてますけど特に嫌がる様子もなく・・・良いコだね~(笑


ラッキーにもやってみましたよ^0^


ラッキー小顔ローラー


この続きは明日の☆らきお君の時間☆でお楽しみくださいませ♪


ナナさん、今はお薬が効いてぐっすり眠れるようになりました^^

いつもご心配ばかりかけて申し訳ありません。。。

そしていつも優しいお言葉をありがとう~☆感謝☆



07:15  |  動画  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月01日(水)

かわゆい顔も遂に終了~★



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

今日はブログを開設して1ヶ月という事で

どこかで観た事があるお写真でムキっとなりながらも(笑)

頑張ってごあいさつしていますので

良かったら遊びに行ってやって下さいネ



****************************************


ここのところ

とっても順調だったナナさんのアレルギー症状が再び顔を現し始めました


3月22日(日)撮影
どうしましょ


何か変わった物を与えた覚えはないし、やっぱり季節柄の問題なんでしょう^^

3月30日(月)動物病院でお薬をもらってきました。。

その時の詳しいお話は次回の更新記事にてUPします^^

早く痒みがなくなれば良いなぁ~☆


でも、お散歩は相変わらず元気ですよ~^0^


3月26日(木)撮影
まって

追い抜いた

グイッグイッ引っ張る元気なナナさんは健在です(笑

ラッキーが大変だ~^^;



そんなナナさん相手に母ちゃん意地悪しちゃいました(^m^ぷぷっ

数回のフェイントに呆れたナナさんは・・・・・


3月26日(木)撮影





母ちゃんが差し出しているおやつを食べる前に

落とした残骸を綺麗に食べるところはやっぱり女のコね^^

な~んて単に卑しいだけって言う説の方が大きいでしょう(笑



お昼寝しているところをまるこに襲われたナナさん(笑


3月27日(金)撮影
なな

自分の鼻でナナさんの唇をグリッグリッ押し上げるもんだから

だいすき

こんな酷い顔になっちゃってました^^;

すごいかお

それを観たラッキーは・・・

やばい

はぁ~本当だね~ 凄いわ!これは


ナナさんこの時、自分で盛り上がった唇を直す事が出来なかったので(笑

母ちゃんが親切に直してあげました(爆  ちょこっとキバをみせてね(爆

そしたら再び夢の中です☆

z


良い夢みてね^^ ナナさん☆


07:31  |  動画  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月15日(月)

ナナの近況&嬉しいお届け物

12月8日(月)に病院に連れて行ってお薬を貰ってからは、だいぶ調子が戻ってきたナナ

12月11日(木)撮影
ナナずんずん


少しの時間だけど午後ラッキーをお姉ちゃんに任せて久々2人っきりのお散歩を楽しみました♪

途中の散歩道で見かけたちっちゃな小花をたくさん密集させた『ランタナ』

ランタナ・フ

いろんな色に変化するとっても可愛らしいお花です♪





肉球が傷付いているとは微塵も感じないほどタッタカ歩いています♪

ワンコって本当に痛みに強いんだね^^

長時間のお散歩に行きたくなっちゃいます^^;

でも傷付いている事は忘れてはいかん!いかん!(苦笑

早く治ればいいね^^ナナ^^



さて本日12月15日(月) ミュー家に嬉しい贈り物が届きましたよ~^0^

ジャ~~~ン♪♪♪ 

プレゼント

ナッツ&ハル いつでもいっしょ ほぅさんから鳥取の名産品が届きました~♪

鳥取と言えば二十世紀梨ととうふちくわが有名らしいのですが

ほぅさん、わざわざ贈って下さいましたよ~^0^

とっても嬉しいです~♪ ありがとうございま~す(´▽`

それではせっかくですので今夜の夕飯にいただきましょう~☆

お料理1

ありゃりゃ わさび醤油がメインのようになっちゃったわ^^;アセアセ^^;

まぁまぁ気にしない!気にしない!(苦笑

今日は豚肉の味噌炒めがメインなのでとうふちくわのお吸い物にしてちょうど良かったわ♪

お吸い物を作る前に2~3切れつまみ食いしたけどさっぱりしてて美味しかったですよ~^0^

わさび醤油で食べた方も娘たちに大人気でした~^0^♪

そうそう^^忘れちゃぁいけないハイエナ1号と2号もおこぼれを貰いたくて必死です(笑

1号

くださいな

アゴ乗せ

出た!ナナのアゴ乗せ(笑

かわゆいじゃないか~ でもあげられないのだよ~ごめんよ~^^;

2号

まるねえちゃん 落ちて

二頭身

ラッキー、二頭~身♪なんてオチャメしたってあげられないのだよ~(´▽`;

ほらっナナとラッキーにもほぅさんからおやつをいただいてるよ♪

プレゼント2

これをあとであげるからほぅさんにお礼を言おうね^^

ありがとう

(^m^ぷぷっ もっとニコニコ顔でお礼を言ってもらいたいのにね~^^;

ほぅさん、ごめんね~^^;


そしてとっても美味しかったですよ~^0^

もう2本平らげちゃいました(爆 おでんなんかにも良さそうですね(´▽`



お礼なんて良かったのにわざわざ本当にありがとうございました☆

残りのちくわも他の贈り物と一緒に美味しく頂きたいと思います。


22:43  |  動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月11日(木)

意外と遅かった!?

 

わざわざメールを下さったお友達、拍手&拍手コメを下さったお友達

このブログを楽しみに、いつも観に来て下さっているお友達

いつもありがとう


母ちゃん、今回すぐにブログに自分の気持ちを書き留めたので

今までのようにずーっと悶々する事態にはならずにすみました^^

以前から凹んだ時は自分のブログなんだから何でも書いていいのよ!っていう

みなさんの気持ちに有難く甘える事にしました。


お薬のおかげでナナも落着いてるし、うんPバンザイフードに戻してから

お天気が悪くてお散歩に行けなくても家で朝晩2回ちゃんとうんPくんを放出してくれてるし(笑

母ちゃんも気が楽になってきました^^


そんなちょっと心に余裕が出来た時に撮ったラッキーの動画があります(´▽`

35gのフード


35gのフード、さてどのくらいの時間で食べ終わるのでしょうか!?^^




あれっ!?意外と遅かったね~^^;

前後2~3秒くらいの誤差はあったけど1分35秒くらいでしょうか^^

ただ見てた時はエライ速いなぁ~もう食べ終わったの?ってなもんだったんだけど^^;

手作りご飯の時はもっと速そうに見えてたし(笑

隣で食べてるナナが良く噛んでゆっくり食べてるから速いと思っただけだったのかもね(´▽`

ラッキーの倍以上かかって食べ終わります(爆



みなさんのお宅のワンコちゃんたちはどのくらいでフードを食べ終わるのかなぁ~^^

ラッキーと同じで自分で思っていたよりも意外と遅かったっていうワンコちゃんの方が多いのかな^^

お時間がある時にでも計ってみてね♪

意外な結果が出るかも知れませんよ~^0^



10:07  |  動画  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月20日(木)

ドキドキッらきお君と元気なななこさん

今朝はとても寒くてファンヒーターのスイッチを入れたら室温11度でした^^;

寒い訳ですね^^;

我が家の方でもちょこちょこ紅葉がかった風景が見られるようになりましたよ^^

紅葉

逆方向から撮ればもっと赤々としているのが分かるんだけど

背景というか、向こう側は道路になっていて行く事が出来なかったし

この場所よりもう少し右に寄ると手前にすべり台とかいらない物がたくさんあって

撮るのを断念しました(笑

ここは県営団地の中の小さな公園なんです^^


こ~んな冬の入り口を感じるような季節になってきたので登場しましたよ~^0^

我が家のファンヒーターだす^^

ストーブ

登場した日付を見たら11日(火)でした^^; はやっ(笑

ヒーターが登場するとどこのお宅でも見られる光景かな?(笑

11月11日(火)撮影
さぁ~初めにやってきたのはやっぱり小型犬のらきお君(笑

でもでも廊下で何やら物音がするのが気になるらしいです^^

なんだ???

まるこが一生懸命テスト勉強をしている横をナナさんがカキカキしながら通り過ぎます^^

ラッキーはまだ、気付いていません

ナナ現る

やっと気付きました(笑

むっ!?

なんだよ

なんだ

あせった

焦らないで仲良く2ワンで寛いで下さいよ^0^

わすれてた

あっそうそう!とか、まるで人間だすな(爆

廊下ではお姉ちゃんが何やらゴソゴソやってただけですよ^^

この時は危機感を感じたまでも、ほんわか温かい風に包まれたらきお君なのでした~♪


本日11月20日(木)ナナさんの元気なお散歩動画です^^




何だか知らないけど妊娠しているワンコさんみたいなお腹してますよ(笑

影のいじわるめっ! 

歳とっててもナナさんだって一応レディなんだよ




元気が無かった時はカキカキした後も引っ張らないとそのままだったり

ほらっ歩いて!って言っても、やっとこさドッコイッショって感じで

動きが鈍いなんてもんじゃなかったんですよ^^;

長距離お散歩も元気よくズンズン進むようになったし

改めてお散歩って気持ちいいね!って思えるようになりました(´▽`

この調子で頑張って下さいよ^0^ ナナちゃん☆


19:26  |  動画  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月02日(木)

私の思いと記録+元気なラッキー



今日はまた暑さがぶり返して

お散歩してたら汗びっちょりになってしまいました~(´▽`;


なんだかここにきて『更新をお休みします』宣言を

撤回した方がいいんじゃないかと思うようになってきました(苦笑

毎日更新していた訳じゃなかったけど

それこそ毎日見に来て下さる方々に何度も何度も

足を運ばせてしまって申し訳ないと思って

でもあの時は本当にまともなブログが書けなくて

お休みしますって伝える記事だったから一応は書けたけど

これって

私がブログを始めた目的とはぜんぜん違った方向に向いているって事が

前エントリーを書いた時に思った事でした。


ブログを始めたいなぁと思った時に、ナナのアレルギーを記録として残したら!と

パパさんに言われて今までどんな事も書いてきたのに

私ってば、逃げてただけでした。

お休みしたところでそれとは逆に記録にしたい事はたくさんあって

(大した事ではないんですが)

2~3日すると書いておきたいな~って気持ちになってきて

日に何度も凹むけど

その分ほんの少しの事で喜びを感じたり凹む事ばかりじゃないんですよね。

私は本当に頭デッカチなんだなぁとつくづく思ってしまいました。

ランキングをやめた時に自分のペースでって念を押したはずなのにネ。。。

なんだかつくづく情けない自分に嫌気が差しますが

ナナ以外の事で凹むのもバカちゃんなので

ブログは『更新をお休みします』宣言は撤回して

普通に書きたくなったら書く形で無理の無いように続けていこうと思います。

コメント欄再開はもうしばらくお待ちくださいね☆



だいぶ気持ちも落着いてきたのでコメントを残せるようになってきました^0^

うふふっ(^。^ やっぱりお喋りは楽しいですネ^^ 

皆さんから元気のパワーをもらっています^^

ただ申し訳ありませんが、拍手コメント メールを頂いた方々

それと更新頻度の低いお友達から(次回の更新がいつになるかわからないので)

先に遊びに伺っています^^;

まだ来てないぞ!とお怒りのお友達もたくさんいらっしゃると思いますが

どうぞ、怒らずに待ってやって下さいまし^^;



今朝は1ワンずつのお散歩だし

久しぶりにナナとラッキーのお散歩動画でも撮ろうと思ったのに

ナナの様子が変なんです。。

草を無性に食べようとするんですが、ブログを始めてから2度目なんです(´0`

こんな時のナナはお散歩にならないくらい草を求めて突進するので

写真は撮れません(汗

これって体調が悪い時によくする行為で、こんな時は朝ご飯も食べません(汗

お腹もキュルキュル鳴っちゃって普段との違いもハッキリ分かります。

フードを用意しても一向に食べる気配がないので

『草の代わりにキャベツでどうだ!』とばかりに

時間を置いてからフードを半分に減らして

生キャベツを刻んだ物を添えてあげたら食べましたよ^^;

ナナは昔から体調が悪いとご飯を食べないので異変にはすぐに気付きますが

ラッキーはいつ具合が悪くなってるのかさっぱり分かりませんね~^^

ご飯も残した事はないし、いつでもどこでもビンビコ跳ね回ってるし(笑

母ちゃんがナナの事で暗くならずにすむのはラッキーがいてくれるおかげだね^^


今日はそんなラッキーと母ちゃんの二人っきりのお散歩風景をお届けします^^





お手紙を読んでる時も残している時も

母ちゃんが先に行くのは許せないらしいです(笑

最後は、あのまま行ったらリードで首がガクンとなるのが分かるので

声をかけちゃいました^^;


久しぶりに1回だけトレーニングをしました^^ トレーニングって言えるのか!(笑




母ちゃんのイジワルそうな声(笑

ラッキーの名誉の為に一言^^ 

母ちゃんは『よし!おいで』でリードは引っ張ってませんからね(爆




自由に歩いたり走り回ったりした後は

家に向かってひたすら真っ直ぐに歩きます(≧▽≦ゞ

満足したんだね(´▽`


いつもたくさんの拍手、拍手コメントをありがとうございますm(_ _)m

皆さんの温かいお気持ち

温かいお言葉に感謝しながらこれからも頑張っていこうと思います☆



15:31  |  動画  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
