2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月09日(土)

お友達ワンちゃんの死




やっと晴れ間が覗いて良いお天気になりましたね~。

GWも終わり皆さまいかがお過ごしでしょうか?

母ちゃんはこの間に悲しい出来事がありました。

とは言ってもミュー家の事ではないのでご安心くださいね☆



記事を書こうと思った矢先のお知らせに、少しの間ブログを書く気にもなれず

ラッキーの方はまとめて下書き保存していた為、毎日更新出来ましたが・・・・・



毎回温かいコメントを寄せて下さっていたお友達の、愛して止まないワンちゃんの死

初めて経験しました。

会った事もないお友達とワンちゃんだけど毎回ブログを通じて

その可愛らしさに癒されていました。



死とは突然にやってくるものなんですね。

病気でもなく、ましてや事故でもなく それでも突然に・・・・・。



けれど、最期を看取った(看取る)飼い主さんは自分も含め

一生を終えた我がコに多少なりとも『もっと何か出来なかったのか』と

後悔の念が生じるのでしょうね。



でも、どうかご自分を責めずに

ゆっくりでいいので落ち着いて気持ちの整理をしましょうね。

そして残ったワンちゃんをそのコの分まで愛情たっぷり愛してあげて下さい。

愛情をたくさん貰ったワンちゃんは(亡くなったワンちゃんも残ったワンちゃんも)

家族が笑顔でいる事を心の底から願っているはずだから☆



頑張って この悲しみ乗り越えようね。遠くから見守っています☆


最後に


ワンちゃんの冥福を心から祈ります☆


安らかに。。。


お友達の了承を得ていないのでお名前は控えさせていただきました。




19:11  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月22日(水)

お散歩の帰り道での出来事


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************

我が家のハナミズキも今年も元気よく咲いてくれました^^


ハナミズキ3

ハナミズキハナミズキ2


近所のマンションの花壇のツツジ

ツツジ


今回のお散歩コースはあの蓮華畑でツーショット写真を撮った場所ですよ~^0^

って言ってもね、もう蓮華とのコラボ写真は撮ってないです^^

もう撮ったし、いっか~!みたいな感じ^^;

面倒くさがりやの性格がよく表れていますね~ ははは   


あっ!でも蓮華畑が遠めに観えてタンポポが少々咲いてる場所があったので

撮りましたとも~(笑



4月13日(月)撮影

うふっ

う~ん^^ ナナさん 良い笑顔だね~♪


王様

ラッキーもかわゆいよ~♪

5枚撮ったうちの良い笑顔はこの2枚だけ^^;

あとは・・・


余所見

余所見をしてるラッキーに気をとられてナナさんが半分になっちゃったり(汗


帰る

モデルさん拒否されちゃったり(滝汗


あと1枚は明日の☆らきお君の時間☆で登場します^^ お楽しみに~♪

ではボチボチ帰りましょうか!と言う事で


地元ローカル線

御殿場線

JR御殿場線を横目に歩いていると


どのくらいだろう?50mくらい先かな? ちょっと距離感が分からないけど

向こうから自転車に乗った若そうな女の人と

その横を遠目から観ても小型犬って分かるワンコが

そんなにスピードをあげていた訳ではないけれど一生懸命走っているのが観えたんです(汗

それを観た母ちゃんは相手のワンコが興奮して飛び掛って

自転車が引っ繰り返ったら大変だと思って

少し道から逸れて相手にお尻を向けるような形(みんな)で

通り過ぎるのを待っていたんです。

で、10mくらい手前まで来た時なのかな?

その女の人が言ってる言葉が聞こえたんです(汗

ナナ!ちゃんと真っ直ぐみて!あっち観ちゃだめ!

ほらっ ナナ 真っ直ぐ真っ直ぐ



えっ!?と思って振り返った時、ナナさんが既に振り返ってた(汗

自分が呼ばれたと思ったんだね^^;

飼い主の女の人はそういう調子で何度も何度も必死に声をかけていました。

で、ちょうど母ちゃんたちの目前を通り過ぎたんだけど・・・・・

そのワンコ、ノーリードだったんですよ マジかっ

お散歩に行く時はメガネなんてかけていませんけど

いくら目が悪い母ちゃんでもワンコが走っていたとしても

まん前を通られたらリードが着いてるかどうかくらい分かりますよ。

そのコ、パピヨンだと思う・・・


そこの道はそんなに車は通らないけれど通学路になってて

チャリンコも多く通る場所。

自分のワンコがどの程度、躾が出来ているのか知らないけれど

ワンコっていう生き物に過信は禁物です。

いつ何が起きるか分からない。

事故や事件は一瞬の間に起きてしまう事。

それに、出会ってしまった相手にも恐怖を与えますから。

どうか、みなさんもノーリードだけはやめて下さいね。



そのパピヨンちゃん?の無事を祈ると同時に

次からはリードを着けています事を切に願います☆





13:46  |  つぶやき  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

やっとできました~^0^



みなさま、いかがお過ごしでしょうか~(´▽`

3連休の内にやってしまいたかったトップ画像変更も

今日やっと終わる事ができました^^;

本当にPCオンチは困りますね~(汗


それでは それでは お披露目ですよ~^0^

って、もう見えてますね(≧▽≦ゞ ダハハッ♪

ほぅさん作トップ画像
ほぅさん作ナナらきトップ画像


覚えている方もいらっしゃるでしょうか?^^

そうそう^^ これは3月も終わろうとしていた頃に河原で遊んだ時の画像です(笑

5ヶ月以上も前の画像ですよ^^;

ナナさん、今よりもデブリンでコロコロしちゃって・・・懐かしいなぁ~(´▽`

この頃はお薬を飲んでなくても身体はキレイでしたネ♪

実は元の画像は豆粒くらいの大きさだったので

トリミングしたら画像が荒くなってしまったんだけど

ドッテンドッテン重たい身体なのに軽やかに超笑顔で走ってきたナナさんがかわゆくて

私のお気に入りの1枚になっていたんです^^

ラッキーはたくさんの候補の中からやっぱり一緒に行った時のこの画像にしました^^

かわゆいでしょ~♪



我が家の場合、2ワンなので画像選びには苦労しました^^;

ナナラッキーが一緒に収まっている画像でいいと思えるものが1枚もなかったんです。

家の中での画像は『合成』や『加工』の技術がない私には到底無理(涙

あっこれっかわゆい!なんて思った画像を元の画像のURLと貼り替えても

アップロードしたままの真四角のまま貼られちゃって

何とも味気ないトップ画になっちゃったりして

全然思うように行かなくて・・・。


そんな時

いつも私が更新を楽しみにしています大好きなお友達ブログ 

ナッツ&ハル いつでもいっしょ ほぅさん

トップ画像をナッツちゃんとハルくんに変更されてて

「やり方を簡単に教えていただけないでしょうか」と、ずうずうしくお願いした所

とても丁寧に詳しく書かれたメールが送られてきました。


やっぱり自分の思うようなイメージにしたいなら『合成』や『加工』は必須のようで

こればかりは何をどうやっても「無理だ!」と判断した母ちゃんは

画像を何枚か送って加工をお願いしました~^^;

ほぅさんお忙しいのに快く引き受けて下さいましたよ~^0^ ありがたいですね~♪

日に何度もメールでやり取りをして出来上がったのがこのトップ画です^^  

もうね~母ちゃんは大感激ですよ~ 嬉し~ぃ♪

ほぅさん、お忙しい所 本当にありがとうございました~


ん!?ナナさん1レディとして何か文句があるのか、ぶつぶつ言ってますよ^^;

あんな
きにするな
どんより
うるちぇー
でちゃう

あっはっは!ラッキーありがとうね♪

さぁさ~ナナさんもアキレスあげるから機嫌直して・・・ネ♪

ゆるして


これを機に母ちゃんも時間がある時にでも『合成や加工』のお勉強をしようかしら(´▽`

これさえ出来ればもっとブログが楽しいものになりそう~^0^

でも今のトップ画やサイドメニューのラッキー画に大満足で←加工はほぅさんですよ(笑

何かやりきったような達成感で(笑)しばらくは余韻に浸りそうな母ちゃんです(笑


でも、奮闘している最中あんまり遊んであげられなかったナナラッキーと特にラッキーとは

たくさん遊ばないとね(*^^*)




14:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

てんやわんやです^^;



昨日からスタイルシートいじりに奮闘しています^^;

いつもお邪魔しているたくさんのお友達ブログ

今までそのままのタイトル画像だった方達が

どんどん、自分の家の家族(ワンコ)に画像変更しているのを拝見して

前から母ちゃんもやりたかったよ~病が突発的に出現してしまいました~^0^;



ところがどっこい、なんだかうまくいきませんよ^^;

やっぱりPCオンチの母ちゃんには難しいのかな。。。

もう少し頑張ってみようと思います^^

なんか無理そうな気もするんだけど画像変更できたら嬉しいなぁ~♪

って、あまり期待しないように・・・ネ(^^;アセアセ;^^)



奮闘している最中にどうにも頭が爆発しそうになってたんだけど

ちょっと気分転換などもしてみました^^


こんなかわゆいフレームをGETしちゃいました~♪


では最後にラッキーからも一言あるようです^^






と、言う事で記事の更新はもう少しお待ちくださいね~(´▽`



15:52  |  つぶやき  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月14日(月)

心の痛み

        今日は本当はナナのアレルギーの事を記事にしようかと思ったんだけれど

      少し状態も変わってきているし、アレルギーのご報告はまた日にちをおいてから

                    いろいろ書きたいと思います^^


            中学時代からの大親友、Yちゃんから昨夜メールが届きました。

           内容はご主人の事です。浮気をしたとかそういう事じゃありません。

             1番上のご長男Tくんがまること同じで今年14歳になります。

        次いで大分歳が離れて今2歳になるご長女Sちゃんの2人きょうだいです。

       御結婚する前から性格の不一致が度重なり毎回ヤキモキさせられていました。

                 言葉の暴力が激しいというか冷たいというか

       文章にするとその言葉の酷さ加減って言うのがなかなか伝える事は難しいけど

              心がある人間として扱っていないような、そんな感じ・・・

       私自身は毎度毎度そういう風にして傷ついているYちゃんの事が心配で心配で

           結婚が決まった時も「なんでさっ?」って疑問に思ったものでした。

  こういうヤサグレてる人が魅力的なのかしら?私はやっぱり自分を大事にしてくれる方がいいな!

      まぁ私が結婚するわけじゃないし、本人が決めたのなら文句を言う事でもないかと

     大親友の結婚、祝福しましたよ^^一応ね^^ なんかモヤが罹った状態だけどね(苦笑


          今思うとYちゃんも自分自身の事だったから我慢も出来たのかな・・・

     詳しい内容は書けませんが今その辛い気持ちをご長男のTくんもあじわっています。

        血を分けた家族だからと、言って良い事と悪い事ってあると思うんですよね。

           いい歳をして人の心の痛みも分からないとは情けない方です。

              子供を育てる事って自分自身も成長する事なのにね。

            自分の事は棚に上げてなぜ?相手ばかりを詰るんでしょう。

                14歳になるTくんが離婚を願っているようです。



                どうなっちゃうのかな?・・・・・とても心配。。。



       我が家のお姉ちゃんとまるこ、とりあえず今のところは伸び伸び育ってるけど

         女のコだし、叱るにしても言葉には十分気をつけたいと思っています。

                叱った後のフォローも忘れてはいけません。

特にまるこは感受性が強くて見た目(とっても明るい)と違って心がナーバスな一面を持っています。

               気を付けないとね^^; グレちゃったら大変だ^^;


      そして我が家の4本足のこどもたち(笑 もう母ちゃんより歳、越しちゃったぞ(笑

               おばはんとおっさんになっちゃいました(≧▽≦ゞ


      がじ_1

                ナナさん、必死にアキレスを食べています^^

                    あっ食べ終わりましたね~^^

      はぎゃ_1

                         変な顔(笑

                かと、思ったらブラッシングはご機嫌さん(笑

      きもちいい_1

      
        ラッキーは普段おまぬけおっさんなのに意外と横顔はキリッとしてます^^
      横顔


                    そんなラッキーも甘えたさん^^

      のりたい_1

              乗りたかったら母ちゃんの目を見て言いなさい(´▽`

      のる_1


          またまた意地悪しちゃったよ(≧▽≦ いいよいいよ~おいで~(笑


                      子供もワンコも皆、純粋!

     何か事が起こった時、安心して助けを求められるような家族でありたいと思っています。


【本日のおまけ】

      なにやってる_1


   左下にカメラを構えてラッキーがフレームに入るように整えてキャピキャピ笑顔になってほしくて

          母ちゃんは右手を振りかざしてラッキーに愛想を振り撒いています(恥

     笑ってくれませんよ^^; しかも母ちゃんに対して不信顔・・・トホホな1枚でした(苦笑


        ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                  今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


16:13  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月24日(木)

なんて日なんだ(-▲ー;; 

                今日の予報は確か朝から雨でした。。

       私が5時半頃起きた時は曇っていたけど雨は降ってなかったんですよね^^;

      でもまることお姉ちゃんが6時に起きてきた時は結構な降りだったんですよ。。

   私の中の腹黒い自分が「今日はお散歩お休み、ルンルン♪」なんて微笑んでますよ(`▽´


  で、今日は9時からPTA総会で使う資料閉じのお手伝いに行かなければいけなかったので

      いつもはお散歩の後に朝ご飯なんですが早めにご飯を与え、家事を終わらせて

                     学校に向かいました。。

               と、この時も結構な雨が降っていましたよ。

         ほんで、40分後くらいかな・。・? 帰る時、雨止んでますよ苦笑い

   う~ん(-へ-; どうしようかな!?雨止んでるんじゃ散歩行かなきゃダメじゃん(TmT

                 せっかく楽、出来ると思ったのにナァ

            やっぱ、こんなに手抜きばかりじゃ神様も見放すんだわ。。


                  行って来ましたよ^^お散歩に・・・・・^^

        ただね、何時雨降ってくるかわからないから、フンフンし隊は控えめに

                 さっさと出す物出して帰りましょう^0^

     あと、お家まで50mと言うところで雨が降ってきましたよ(汗 それ!!急げ!!

最近、家の手前で起きるハプニングが多すぎなんですが・・・どういう事でしょう(ー。-ふぅー


     身体をキレイに拭いてブラッシングもして「さて、なんかオヤツでも食べるかい?」


     いいこ_1


         引出しの中を物色してたら我が家の2匹のハイエナさん、登場(^▽^

      は、いいけどナナさん、木の柵を越えて入ってきてはいけないんでなかった?

    開いててもダメだったよね~ナナさん! まったく~   ラッキーはいいコだね~♪


まぁ~そんなこんなで穏やかな時間が過ぎ去り、前に頼んでおいたペットシーツのダンボールを

          持ってクロネコヤマトのお兄さんが我が家に来ましたよ^0^

                      「はいは~い♪」と出る私

               大丈夫ですか?ちょっと重いですよ~と、兄さん

                 あはは(^▽^大丈夫ですよ~と、私

                    それじゃぁ ハイッと、兄さん

               心の中で「よいしょっ!」と気合を入れる私

  うんしょと担いで家の中に運ぼうと、うしろを振り返った瞬間、履いてたサンダルがグキッ(汗

      バランスを崩しそのままスローモーションのように持っていたダンボールがぶっ飛び

              その上にでっかいお尻を突き出して倒れこむ私えぇ


     マヌケ_1



            ぎゃぁ~~~ ばかばか!ボケッ泣き


     マヌケ2_1



          兄さん、笑ってるんですよ  大丈夫ですか~(^。^ ぷぷっ

               あぁー大丈夫です大丈夫です・・・(~。~;ははは

          それじゃぁ、ここにハンコを・・・ククク(^。^ 兄さん、ま~だ笑ってるよ

               はい!どうもすみません^^; 何、謝ってんの私冷汗3


            あーもう最悪だー(>m<)もうヤダー

              ヤマトさん来る時いっつもあの兄さんなんですよ~(泣

           フードもオヤツもサプリも、ほとんどヤマトさんなのに~(:>m<:)


          どうか今度来る時は、あの兄さん、別のエリアになっていますように!!

                     と、お願いしたミューでした^^;
15:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月17日(木)

悪夢・・・本当にこれでよかったの!?

           昨日は気になる終わり方にしてしまってごめんなさいm(_ _)m

        どうしても同じ記事内には入れたくなかったので仕方ありませんでした。

    でもご安心下さい^^ ナナには全然関係ないですし、ラッキーは私と同じ怖い思いは

                 しましたがケガなどもしていません。

 今回は私の思いとしてナナとラッキーには直接関係ない記事ですし、シビアな内容なので

         スルーしたい方は全然構いませんのでスルーしちゃって下さいね^^

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-

  4月15日(火)

  ラッキーとの楽しいお散歩も終盤になり、いつもの曲がり角、手前100mくらいの所で遠めに

     見ても大きいと思えるワンコがふらふら歩いていました。最初黒ラブと思ったほど。

          ところが物陰に隠れてしまい見えなくなってしまいました。

       あれ!?今のワンコだよね? えっ?飼い主さん、いた? えっ?迷子?

  大きそうだしこっちに来たらヤダなぁと思いながらも途中で逸れる道もなく戻ると遠回りに

             なるのでそのままズンズン歩いて行きました。

             そしたら案の定、来ちゃいましたよ、こっちに・・・

                 皆さんは甲斐犬ってご存知ですか?

        雑誌などでは見かけた事があるんですが実物を見るのは初めてでした。

中型犬のようですが、実際に見たワンコはとても大きくて秋田犬をちょっと小さくした感じでした。

     ゆっくり近づいてきたワンコはとっても大人しそう。よく見たら首輪も付いてます。

始めはどうしたの?迷子になっちゃったの?なんて応えもしないのに聞く余裕もあったのですが

      みるみるラッキーに対しても私に対しても異様なしつこさで迫って来ました。

      ラッキーも最初は我慢していたんですが、あまりのしつこさに怒り出しましたよ。

なのに離れないんです。ちょっと離れたと思うと今度は私の後ろに回ってお尻の匂いを嗅いで

              両手で私の足を抱え込もうとするんです。

    夢中で首輪を掴んで振りほどきましたが一見大人しそうに見えたワンコは凄い力で

                     恐怖すら感じました。

              ラッキーも頑張って私を守ってくれました。

                 いつもはこんなに甘えたなのに

     甘えた2


        本当にやりあったら絶対に敵わない相手なのに、歯をむき出して凄い形相。

                尋常ではないという事を悟ったんですね。

        これはラッキーを抱き抱えたら飛びついてガブリってやられるかも知れない。

                  どうしよう どうしよう 考えろ 考えろ

             あっ そう言えばあった     首輪つきリード。

     リード


        ナナを購入した柴犬専門のブリーダーさんが展覧会に出す時はこのリードを

             使っているんですよとナナにプレゼントしてくれたものです。

  これ小型犬から大型犬まで、どんな大きさのワンコでも頭さえ通してしまえばあとは金具で

                        調節できる優れもの。


        ナナとラッキーと一緒に暮らすようになって興味を示すようになった「犬本」

 もし私の前に迷子のワンコが現れたら保護して飼い主探し、或いは里親探しをしてあげよう

                    私も何か役に立ちたい。

             そう思っていつもお散歩バッグの中に入れておきました。

        今思うと何故お散歩バッグの中に入れてたのか不思議なんですが・・・


とりあえず、ラッキーのリードを足で踏みつけて左手で首輪を掴み右手で頭半分通した所で

               両手で思いっきり締め付けました。

   もっともっと暴れ出すワンコ、首に近いところのリードを持っても前に行ったり後に行ったり

     抱え込もうとしたり、くるくる回りながらやっと曲がり角を曲がって道路を横切れば

           もう我が家ってところまで来てるのにこれじゃぁ帰れない。

     もちろん、保護の準備なんて出来てないし、こんな暴れてたんじゃ連れて帰れない。

          どうしよう。どうしよう。もうやだよ~ どこか繋ぐところ どこだよ~


                  あったよあった 天の助けだよ

丁度良いところに鉄で出来たポールみたいのが打ち込まれてあってそこにリードを通しました。

  そこは我が家のリビングの大きな窓から見える場所で車の往来も大丈夫、安全な場所。

            私とラッキーは逃げるようにして家に駆け込みました。

さてどうしよう。。えっと保健所でいいんだっけ?飼い主さんから連絡が来てるかもしれないし・・・

                 保健所に電話をかけてみました。

      そしたら甲斐犬っぽい犬を探していると言う飼い主さんがいるとの事。ヤッター♪

         でも甲斐犬っぽい犬ってどういう事?このコは甲斐犬だよ(心の声)

 飼い主さんの方に名前と電話番号をお知らせしてもいいですか?と聞くので「ハイ」とこたえ

               5分もしない内に電話がかかってきました。

  19歳の老犬なんです。   えっ!? 目はランランで尻尾ブンブンでばか力だよ(心の声)

  甲斐犬のミックスなんです。  えっ!? どこからどう見ても甲斐犬、純血種だよ(心の声)

  前足がソックスを履いてるように白いんです。  えっ!? 4本足共黒っぽいけど(心の声)

      どうやら違うようですね。     残念ながら違うと思います。ごめんなさい。。

   一旦電話を切りましたが、すぐさままた保健所から連絡が来て、飼い主さんからの連絡で

        違う犬と言う事がわかったので動物保護センターの方に連絡しますので

                 そちらからの連絡を待つようにとの事。


              またまた5分も経たない内にセンターから連絡を頂き

              時間が出来次第、そちらに向かいますとの事。

  ここはお年寄りや小さな子供もたくさん住んでいる団地の何箇所かある入り口の1つなんで

              なるべく早くお願いします、と伝え電話を切りました。


       はぁ~ お茶を飲みながら皆さん方のブログにお邪魔して漸く落着きました。

               ところが、そう言えば朝まるこが言ってたんだ。

            今日は3時間の特別授業で給食食べたらすぐ帰れるよ。

             お昼ご飯を食べていたら外が何やらざわついてますよ。

             見てみると案の定、中学生たちが取り囲んでいます。

  私、出て行って、ごめんね~このコ迷子みたいなの!だからリード絶対に取らないでね

危ないからね~て言って戻るんですが、センターの方達が来るまでに何度繰り返した事か・・・


        やっとピンポーンと鳴りセンターの方がリードを返しに来てくれました。

         私も一緒に出て行ってあのコはどうなるんでしょうか?と聞いたら

           5日間です。   それを聞いて、たまらずショックで・・・・・

        いろいろ知識を得てわかっていた筈だったのに・・・何やってるんだ私!

         もしかしたら私と会わなかったら運良くお家に帰れたかもしれない。

          飼い主さんから連絡来なかったら成犬は間違いなく処分だよ。

  一瞬にして顔が青ざめたのがわかったのか、センターの方が若いコだし連絡きますよ。と

               仰って下さいましたが、罪悪感でいっぱいです。


               私はこのコに対して何もしてあげられなかった。

             ラッキーが一緒だったからリードがあって良かったとか

   一人じゃなくて良かったとか、早く何とかしないととか、怖いよ~とか、そんな事ばかりで

          あのコの先々の行末まで考えてあげる余裕はありませんでした。

        実際に遭遇したワンコがこんなに怖い存在だとは思ってもみませんでした。

                  自分の無力さを思い知りました。

        私の左肩から二の腕にかけて筋肉痛になるほどのばか力で暴れたワンコ。

              どうか、飼い主さんから連絡がきますように!!


     ジョイ君3



                   ラッキーは大丈夫ですよ^^

           大きいワンコがトラウマになっちゃうかな?って心配しましたが

      お友達の黒ラブのジョイ君にもちゃんとご挨拶出来ました^0^飼い主さんにも^^

       今日も知らないダルメシアンに会いましたが吠えられても大丈夫でした^^

               もしかして、ビビリー犬、卒業できたかも♪
18:17  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
