2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月30日(水)

ボクチンの主張



でばん_1

ふと、イスの下を見たら、おっさん こんな理由でいじけてました(笑

出番?出番はちょこちょこあったと思うけど^^;あんなんじゃ不満かい?^^

それじゃぁ~今日は珍しく

お部屋で行き倒れているナナさんがいるから協力してもらおうか(笑

ななしり

何か案は浮かんだかな?^^

いいこと_1

ほう~~~やってみそっ(笑

うき_1

うん!なに?

★_1

あっはっは^^;まさか ラッキーの出番ってナナさんを消しちゃう事~?( ̄▽ ̄;

だはは_1

(^m^ぷぷっ さすが母ちゃんの息子だわ☆ 

悪知恵が働くとこなんかソックリ(笑  ナナさんは全然気付いてないけどね(笑


【本日のおまけ】


こわい_1

きゃ_1

少し前まで雷ゴロゴロ鳴って停電なんかもあったりしてとっても怖かったみたい^^;

そわそわしている時は母ちゃんは無視しているので

お姉ちゃんに助けを求めるんだけど

お姉ちゃんも動じないので仕方なくイスの下、私の足元で寝てたんだけど

しばらくしてうんPが出たくなったラッキーはトイレに駆け込みブリブリッ(笑

その時

カミナリがゴロゴロ~お姉ちゃんが片付けている背中目掛けて飛び乗っちゃいました~


まったく!さっきナナさんの姿を隠して

自分ばかりデレデレしてたからバチがあたったんだよ(笑


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


23:44  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月12日(木)

ボクチンの大事☆

     前々エントリーに続きまして昨日6月11日(水)にラッキーもフィラリア検査と健康診断を

                         受けて来ました~

         またもや画像はありませんがフィラリア検査はバッチシOKでしたよ~^^

       血液検査もこの通り、19年度と20年度比べてみても腎臓、肝臓も大丈夫^^

                     (クリックすると大きくなります)
          ラッキー19年度 ラッキー20年度


       白血球数が基準より少々少ないけれど気にするほどの事ではないらしいです^^

             (´▽`ホッ ラッキーは元気で健康が取り柄だからね☆


          そうそう、病院で初めて実物を見ましたよ~ 超大型犬グレートデン

                   ひゃぁ~~~おったまげちゃったじー

              イスに座っている私の目線と同じなんですけど~◎▽◎

      先生とお話している内容、お会計の所でね耳をダンボにして聞いちゃった(*^^*)

                 まだ、9ヶ月だって!!!ギョ~~~絵文字名を入力してください

              顔がラッキーくらいあるよ(笑    わぁ~感動だね~♪

   診察室から出て来る時に飼い主さん(女の人2人)がこっちを見て「あっワンちゃんがいる!」

    「犬の顔が見えないようにしなくっちゃ!」って1人の人が早々に連れて出て行っちゃった。

     私は膝の上にラッキーを抱っこしてその光景を感動しながらも頭が???になりながら

          ずーっと見入っちゃってて、飼い主さんが出て行かれた後で先生が

               「ラッキーくん、吠えなかったね~えらいえらい(笑」

   なんで飼い主さんがこちらに気を遣ってすぐ出て行っちゃったのか、やっとわかりました(笑

   大きいだけに周囲に気を遣って大変そうでしたが・・・どうぞ、かわいがってあげて下さい^^


   自分で墓場行きにしてしまった編みぐるみ を余所に、ラッキーまたまた大好きな物発見(笑


      ぼくちんの_1

      ふんっ_1

      その手_1

      ダメ!_1

      めっ〆_1


              近くに転がっているトラくんにはぜんっぜん興味なし(笑

           編みぐるみとおまんじゅうがラッキーにとってはとっても大事なのね^^

     でもねラッキー、それはナナ姉ちゃんがお誕生日に貰った大事なプレゼントなんだよ。。

                   それだけは頭に入れておいてね(´▽`


【本日のおまけ】

                    これはやらせじゃないですよ~(笑

  今日撮れたホンワカ画像^^ ラッキーがナナよりも出過ぎているので急遽ナイト様に変更(笑


      守る_1


                 一応今まで撮ったので1番いい2ショットかな^^

             kinaとさ~ん、このおまけ画像でよろしくお願いしま~す♪

      文字、入っちゃっててもいいでしょうか? そちらのコメ欄にも書いておきますね^0^


      ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                 今日も遊びにきてくれてありがとうです♪

15:20  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月27日(火)

母ちゃん!大好き!!

    ナナのアレルギー反応に対してたくさんの励ましのコメントをありがとうございましたm(_ _)m

                     (その記事はこちらこちら

                ツーっと流れた赤茶色の涙は気付いてすぐに

        消毒液をコットンに染み込ませて拭き取ったので跡にはなりませんでしたが

             1週間経った今でもまだ少し目頭の部分が爛れています。

          昨日の夕方、隣家に1日塗装屋さんが来ていまして終わったとの事で

    ご挨拶に来られた時にナナ、吠えたんですよ! 3回くらい(笑 ウォンウォンウォン(爆

                見た目とは違ってとっても元気ですよ~^0^

                    年に数回しか吠えないナナが

       大きな声で吠えているのがとっても嬉しかった母ちゃんです(´▽`3回だけど(笑

          今も痒みは酷いし顔も痛んでるしまだまだ時間はかかりそうですが

            ナナ!とっても元気ですからご安心下さいネ~(*^^*)


 さてさて、ここのところ出番が少なかったラッキーですが本日はたくさんの画像を用意しました^^

    もしかしたら一部再登場画像も含まれているかも(?)知れませんがよろしくですよ(笑

                       ではいきますよ~♪

                   『母ちゃん!大好き』


      ラッキーはバトンのところでも書きましたように早めに我が家のコになりました^^

               毎回ブリーダーさんのところにラッキーを見に行くと

          娘たちはちょこちょこ這いずって動き回っていた姉妹達が気になるらしく

  すぐに抱っこしたりしていたんですがラッキーはタワシのようにまん丸で、だからか動きが鈍くて

      ドテッと寝てばかり(笑   毎回私だけがラッキーを抱っこしていたんです^。^

                 そしたらネ^^ ピトピト 離れられなくなっちゃった♪


       かわゆい ねんね_1

      よいちょ_1


                  甘えんぼ大王の出来上がり(笑

                        家の中では


      ここ_1

      待つよ_1

      ねむ2

      安心


                   気付くといつも近くにいますね~^^

ラッキーの母ちゃん!大好きっていう気持ちはとっても嬉しいんですがね~ 困った事もあるんですよ(汗

             お姉ちゃんと一緒にナナとラッキーの散歩に行った時の事

     毎度の事ながらラッキーが牛モード全開で引っ張るものだから私、疲れちゃって

   後をのんびり歩いているお姉ちゃんにちょっとナナとラッキー交代して!と言ったんです・・・

                   そしたらね、こんなですよ(滝汗


      なんで_1

      行く_1

      あはは_1

      ごらぁ_1


     終いには怒ってプッツン切れちゃってますよ^^; あははのは(-ωー;笑えないわ


         どうですか~!?母ちゃん大好きなの、わかって頂けたでしょうか(苦笑

              嬉しいやら困ったやらで苦笑いが止まりません(笑

           今日もラッキーの愛情をまともに受ける母ちゃんなのでした~^^


【本日のおまけ】

      アゴ_1


         本当はナナの目の状態をアップしようと思って撮った画像なんですが

             後ろの方で大あくびをしている坊ちゃんがいますよ(爆

これアップしたら間違いなくナナよりもラッキーに目が行っちゃうと思ってボツにした画像です(笑


        ランキングに参加しています♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                本日もご訪問、ありがとうございました♪
15:27  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

少しは成果が・・・^^;

 【ご報告】

先日の甲斐犬くん、17日の夕方に飼い主さんが見付かり動物保護センターにいると言う事を
伝え、念のため保護期間は5日間なので土曜日が処分日になりますが、土日は
業務がお休みの筈なので月曜日まで待って連絡を入れてみました。

そしたら飼い主さん、18日の金曜日にお迎えに来ましたとの事。

よかった~あの甲斐犬くん、飼い主さんと再会出来ました。これで100%バンバンザイです。
ご心配頂いた皆様方、どうぞご安心下さい。
そして気にかけて下さった皆様方、ありがとうございました。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



      無駄吠え大好きなラッキーのその後の様子をご報告したいと思います^^;


    あれから皆さん方のアドバイスを元に1番効き目があった吠え出そうとしている時に

 真正面に立ち、顔のまん前に手を出して「待て!」と言ってお座りをさせる事を実行しています。

   一応最初はラッキーも言う事を聞いて「ハフッ フググッ」というような変な声は出ますが

                  頑張って黙るようにはなりました^^

                   でもね、続かないんですよ(汗

    ちょっと黙ったかと思って油断すると私の手を避けながら部屋を出て行く人に向かって

                    吠えるんですよ苦笑い


     いいよ_1


       なので私は必死こいてラッキーの顔の前に手を出すんですが、もう大変@0@

          出て行く人に顔を見て「いってらっしゃい」も言えない状態です(滝汗

      目を逸らしてしまうと効果が半減しちゃいますもんね   あはは(~。~;はは(汗

           これを朝だけでも何回もやるようなのでとっても疲れます^^

    もちろん画像なんて、そんなものはあ~りませんよ(`▽´ケケケッ 戦いですからね!


     ばくち_1



         だけどちゃんと成果もあるんですよ~^0^ 聞いてくださ~い^0^

 出かけるとかじゃないけれど、ナナが2階でオシッコをして戻ってきた時も手があいている人が

        ペットシーツを替えに行くんですが、この時も凄い吠えだったんですよ^^

           もうとにかくリビングから出て行く人は許さないんでしょう^^;

           誰もいなくて私が取替えに行く時、最初は吠えるんですが

           私が「ラッキー、待って」って言うと我慢するようになりました^0^

       毎回まだまだ危なっかしいけれどこの時ばかりは我慢するようになりましたよ^^

        本当に出かけてしまうか、家の中に残っているかの違いなんでしょうかね^^;

       もちろん号令をかけなければ、ひたすら吠える事に違いはないんですけど・・・


                あと1つ、こんな事もありましたよ^^


     ・・_1



  私がグリーンの毛布でお姉ちゃんがピンクの毛布、そこにラッキーが加わりおネンネです^^


     むむ_1



              パパさんが何やら動き始めましたよ汗汗2


     どこ_1



                パパさんの姿をガン見ですよ汗5

                        ところが


     ドキ_1



    おぉ~ラッキー おりこうさん  私、号令出していませんが自ら我慢してますよ^0^


     やれやれ_1



            パパさんが台所に行ったのを確認すると安心したのか


     ・・・・_1



                    またおネンネし始めました♪


  リビングから出て行ってないから吠えてないんじゃないの?って思った、そこのあなた(`▽´


    ラッキーは家族が動き始めた瞬間からドキドキが始まって行く手を遮るように駆け寄り

                      吠え出すんですの(-_ー;

   特に休日も仕事柄、偵察に出かける事が多いパパさんや部活で忙しいまるこに対しては

                       本当に酷いんです(汗

           まぁその分、夜は出かける事も少ないので穏やかなんですが・・・。


     よし_1



            ナナちゃん、ありがとね~母さま、頑張るからね~(^▽^


               こんなに一途に飼い主の事を見つめるラッキー

                  本当はとっても良いコなのに・・・ね

  この集中力が別な方向に活かされてくれればラッキーにとってどんなに楽なんだろうネ(´▽`

11:35  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月08日(火)

ありがとうございました(*^^*)

  我が家での悩み事に優しい励まし、愛犬のご様子など参考になるたくさんのコメントを

                 頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


        皆さん方も多かれ少なかれ同じような悩みを持たれている事、

                なんだか少し気が楽になりました^^

   それでも家族に対しての無駄吠えは良いものではないし、ラッキーにとってもかなり

               ストレスである事には変わりありません。。

        せっかく参考になる皆さん方のご意見もたくさん伺う事が出来ましたし、

     いつまでもラッキーが我が家に来た状況などに拘らず今現在のラッキーともう1度

                真剣に向き合ってみようと思います^^







    ふぅー


       今日は高校の入学式と言う事でお姉ちゃんは学校がお休みです^0^

  なのでお姉ちゃんの事が大好きなラッキーは甘えたくて甘えたくてしょうがありません^^;

          うしろでナナがため息をつきながらブツブツ言ってますよ(´▽`



        私に抱っこされた甘えたちゃんラッキーがみなさんに一言あるようです^^;

     お願い_1



                 ナナからは甘えたの弟に一言

          ずぶとく_1




                   これからも

        癒しのななこさんギャースカらきお君
             よろしくお願いしま~すjumee☆faceA3
22:54  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

らきおくんの本性(@m@;;

 

まだまだ朝方は冷えますね^^;

冬の間は今でもだけど夜、靴下を履いて寝ているミューですよ!こんにちは♪

いつ頃からでしょうかね~?

ここ5年くらいだと思うけど、履いて寝ないとトイレに起きるんですよ

もう少し若かった頃はお義姉さんが履いてるって聞いて

「えー!そんなんで寝れるんですか~@0@ 変ですよ~やだぁお義姉さ~ん」

なんて爆笑してたんですけどね(汗

私も靴下を手放せない年齢になっちまいました(´0`


さて本題いきますよ~ 本当はアップしようかどうかとっても迷ったんですが

みなさんのお宅ではどうなのかな?

と、気になって勇気を振り絞って書いちゃいます(:>m<:)

どうかラッキーの事、嫌いにならないで下さいねjumee☆faceA128


①~②     (クリックすると大きくなります)
怒り⑥ 怒り⑤

③~④
怒り 怒り十

⑤~⑥
怒り2 怒り11

⑦~⑧
怒り12    怒り13



動画じゃないのでわかり辛いかも知れませんが

全ての画像でラッキー、吠えてます(汗

これが毎日毎回誰かがリビングから出ようものならもの凄い剣幕で吠え出します。

これ、出先から帰ってきた時もやるんですよ。

庭に出た時も、誰か侵入者じゃないかと言わんばかりに吠えます。

最後の画像はパパさんが玄関を出て窓越しにいつもお見送りをしてますが

ここでも頭が揺れるほど吠えてるの、わかりますか?

朝は1日の始まりなので気持ちよく勤め先に出かけて行ってほしいのでいつもは

私が抱っこをしていますが抱っこされてても足を突っ張って吠えるので

私のわき腹は青アザだらけです。


最初、頭がおかしくなったんじゃないかって真面目に考えちゃいました。

こんなんだからもちろん

郵便屋さんや宅急便、他来客、吠えに吠えて吠えまくります。

それでもね、ピンポーンをしない郵便屋さんに限っては吠えない事もあるんですよ。

そういう時には「いいコだね~」って褒めまくってご褒美を与えます。

吠えなければご褒美がもらえるってラッキーも頭ではわかっているんですよね。

私は外からの来訪者に対して吠えるのは特に構わないというか、事が済めば静かに

なるのでうるさいなと思いつつも大して気になりませんが、

問題は家族に吠える事なんですよね。


何が原因なのかしら!?と考えてみたところでさっぱりわかりません。

自分をリーダーと思って勘違いしてるのかしら?はたまた分離不安症候群か?とか

いろいろ頭を過ぎったんですが、どちらも殆どと言っていいほど的を得ません。

これ以外に問題行動がないんです。


爪きりは私自体が切るのが怖くて出来ませんが

トリミングも出来るし、ハミガキも◎

シャンプーも◎、お外では「うし」並に引っ張りますが待ってと言えば待てるし

呼び戻しも聞くし、他所のワンコともちゃんとご挨拶も出来ます。

(あまりにもナナが仲良くしてるとやきもち焼いてガウりますが)

家の中ではマーキングもしないし出された物はちゃんと食べるし

掃除機を出せば自分からクレートの中に入ってくれるし

要求吠えもなく本当に手がかからないコなんです。

じゃぁ分離不安症候群なの?と思えば

家族で出かけて帰ってきた時も吠えるんですが

あっちこっちにオシッコやうんPくんの撒き散らしもないし、破壊行動もありません。

無駄吠えもないようです。

隣近所からの苦情も1度もないですし、前に私だけ具合が悪くて2階で寝てて

家族3人だけでお買い物に行った時も玄関のドアが閉まった瞬間に吠えるの

止めたんです。

パパさんの実家に帰省するのにいつもの動物病院に3泊くらいさせた時も問題なし。

フードも良く食べ、快便、夜もちゃんと寝ていたらしいです。

只の甘えたと思えば、こういう時にはちゃんとその場の環境にも慣れてくれるし・・・

どうしたらこの家族に対する無駄吠えが直ってくれるのか

さっぱりわからないのです。

みなさんのお宅のワンちゃんも家族が帰ってきて吠えるコもいると思うんですが

こんなに怒ったように吠えているんでしょうか?

どうなんだろう!???

だって_1


抱っこしててもラッキーの心臓はとってもバクバクしてて

すごく緊張してるのがわかるんです。

これじゃ~ストレスが酷くて長生きも出来ないんじゃないかって今から心配になります。


グー_1


ナナの言う通りね~   ラッキー 寿命が縮まっちゃうよぉ (´m`;

♪_1


わかるけどね^^;   何か良い方法はないでしょうかね(汗

今までにやってみた方法は「脱感作と逆条件付け」というものです。

少しずつ刺激を与えて慣れさせていく方法で、それと同時に逆条件付けという

吠えたり逃げたりするのとは同時に出来ないような行動

「待て」とか「お座り」をさせて

出来たら(静かになったら)ご褒美を与えるというものです。

何度も何度もやってみたんですが、なかなか思うようには行かず

普段はお座りも待てもフセも、オヤツがなくても出来るのに

出かけるのがわかると同時にラッキー、豹変しちゃうんですよね(泣


みなさんのお宅のワンちゃんはどうでしょうか?ご様子を伺えたら嬉しいです(´▽`



17:16  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
