2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月26日(日)

はしたない姉弟^^;

 


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


最近の天気はなんなんでしょうね^^;

暖かくなったと思ったらまた寒さぶり返して

風は強いしマイホームがぶっ飛んでいきそうですよ^^;

三匹の子豚のお兄ちゃんたちみたいな家じゃないですけどね(笑



この日も、もう寒くはならないだろうと少し前にラッキーのお洋服全部洗ったのに

エライ寒くてせっかくちょこっとばかり歩き始めたんだけど

家に戻って母ちゃんは上着をラッキーはお洋服を着るハメになりました^^;


身体も温かくなり気持ち良いお散歩を楽しんでいると

向こうからお友達の黒ラブのジョイくんと飼い主さんがやってきましたよ~♪


4月17日(金)撮影

お尻ダンス

あいさつ

あほらし

おやつ

ください

おいらの

ください2


ジョイくんは温和でとっても優しい黒ラブの男のコ^^

こんなにして自分のおやつを取られちゃっても全然怒らないんですよ^^

それに比べて我が家のハイエナ共め!

家の中だけならともかくお外でお友達の大事なおやつにまで群がりおって

ちょっとは反省してるかな?



美味しかった


げっ 全然、反省してないわ・・・。

うぅっ どうしっぺ~(泣



ジョイくん、飼い主のお姉さん、ごめんね~

こんな姉弟だけどこれからも仲良くしてやって下さいね~


上から2枚目のお写真は明日の☆らきお君の時間☆で再び登場します♪

少し台詞を変えましたのでまた違った面白さが出るかな?って思います(笑

どうぞ、お楽しみにネ☆



15:55  |  散歩&お出かけ  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月15日(水)

蓮華畑で笑顔満開♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


4月13日(月)まるこの中学最後の年、新年度始め

授業参観、学級懇談会、常任委員会所属決めなど例年同様

気張って行って参りました^^

なぜ?気張って?って^^

お姉ちゃんの代から5年間ずーっと成人委員会に所属してたんです^^


お仕事内容はと言うと総会で使うプリントの資料閉じや総会の受付が年2回

成人講座の司会進行、体育大会の出し物、バザーの準備、後片付けなど


一番大変なのはバザーの準備で校舎の3階から体育館に長テーブルを運ぶのを

何往復もする事かな^^;

これは体力勝負だけど毎回ゼ~ハ~言いながらも頑張っています


これだけみると結構大変そうなんだけど

バザーの準備と後片付けは必ずどちらかやらなくっちゃいけない他は

あと1つ何か参加すればいいだけなんですよ(^m^ 楽チンなんですぅ~(笑

なので今年も成人委員会に希望を出したんですけどね~

みなさん、考えている事は同じなんだなぁ~^^;

第一希望で4人~6人の枠なのに11人もいたんですよ(汗

でもね、毎年こんななんです^^; もう驚きはしませんよ~^0^;

ジャンケンで勝つのみ!

結果は記事にしているのでもうお分かりですよね~

ジャンケン勝負で6年目も見事GETしましたよ(爆

それに加えてもう1つのお仕事も総会の資料閉じと決まり

きゃっほ~笑いが止まらん状態です

さぁ~最後の1年も頑張っていきますよ~^0^



さて本題に入ります^^

母ちゃんのブログでもこの記事で桜の見納めになります^^

もう今はほとんど散っちゃっていますが


4月6日(月)撮影

4月6日2

4月6日

4月8日(水)撮影

4月8日

4月8日2


また来年、元気良く咲くんですぞ^^


4月6日(月)撮影

ぷり

ナナさんのプリケツも元気だし(笑

ラッキー

ラッキーの尻尾も風に揺られてクリンクリン(笑


4月7日(火)撮影

すっきり

ナナさんのチッコタイムは顔だけにしておこうね(笑

えっほ

ゆっくり


なかなかどうして、一人でお散歩に連れて行く事が多い我が家では

車に乗ってどこかに連れて行くっていう事もほとんどなく

どうしてもお花とのコラボ撮影が出来ない状況で

何コースかあるお散歩コースで綺麗に桜が咲いている所では車の危険があったり

お姉ちゃんがいてもラッキーが母ちゃんが離れると吠えたりとかで

うかうか落ち着いて撮影も出来ない状態なんですよね^^;

で、ずーっと諦めていたんですけど・・・・・♪ 桜は諦めましたけどネ^^


あの富士山が綺麗に観える場所でひょっこり運気が舞い降りてきましたよ(笑

この日は高校の入学式と言う事でお姉ちゃんは学校もお休み♪

でもこの日は晴天の割には富士山、綺麗に観えずだったんですけどね^^


念願の

お花とコラボ、ツーショット撮影に成功

しただすよ♪


なならき

なならき2

なならき3


お散歩コースは毎日変更してるのでここは何日かぶりだったんですが

かわゆい蓮華がたくさん顔を出していて、これはもう撮るっきゃないと思って(笑

本当はもっと中央に座らせたらもっと蓮華が華やいでいたんだろうけど

たくさん踏み潰す事になるので、母ちゃん達もね^^;

だから一番端っこでの撮影です(笑


でもナナさんもラッキーも良い笑顔でしょ~


ラッキーのブログ用にも^^

ラッキーお花

ナナね~ちゃんと撮ったお写真もせっかくだから載せちゃうとしましょう~♪

上の3枚のうちの1枚が明日の☆らきお君の時間☆で再び登場しま~す♪

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


その選ばれた1枚は母ちゃんのPCの壁紙となっております☆


ナナさんは①番③番目が一番かわゆいなぁ~ でもラッキーは②番目が一番かわゆい(・。・;

うまくいかないもんですね~(汗 母ちゃんの独り言でした~^^;





10:14  |  散歩&お出かけ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月10日(金)

春一番の笑顔は・・・(汗

いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


今日は毎度変わらないお散歩風景を柴パピ劇場風にしてみました~^0^

いつもより画像が多めなので重たかったらごめんなさいネ☆



お花のみのお写真は4月3日

他のお写真は4月4日パパさんが休日出勤だった為、お姉ちゃんと^^


2日分を1つにまとめておりますのでよろしくですよ^^


4月4日(土)撮影

ナナ

いくじょ


先ずは飛行機雲ですよ^^;

4月3日(金)撮影

青空


あれっ!? これね、別にウケを狙ったわけじゃないんですよ~^^;アセアセ^^;

本当に飛行機雲が観えたんです(滝汗


飛行機雲



ほら!?分かりますか~? うっすら観えるの

分かるように丸で囲んでみました^^

どこにピントが合ってるのか分からない写真ですけど(劇汗

これがちゃんと観えてて撮ったつもりでいたんだけど・・・(汗

でもなんでこうも空の色が違うんだろ? 

お花を撮ろうとしてズームを調節しただけだったんだけどよく分かりません


さぁ~気を取り直してお花写真をもう2枚♪


ハナモモ

ハナモモ2

この『ハナモモ』はたぶん誰が撮っても綺麗に撮れるんだろうなぁ~(笑




自治体で季節ごとに植えている花壇の前で

ナナさん、ちょこっとコラボ(爆


4月4日(土)撮影

お花と

お次はラッキー♪

だはは

がまん


これを観ていて笑ったのかは分からないけれど


にこ


こんなにかわゆい笑顔を見せてくれたナナさん、初めてかも(爆



ところが ちょっとお調子づいちゃった? ナナさん^^;



にゃは

・・・

観てられない

たにん

しつれい


ニコッと笑った笑顔も度が過ぎれば変顔になってしまうんですね^^;

いつまでたってもお笑いブログから抜け出せない理由が分かったような気がした

母ちゃんなのでした~☆


15:57  |  散歩&お出かけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月26日(木)

気温の変化についていけないね^^;


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


ここ最近また寒くなりましたね~

皆さまは風邪など引いてませんか~? 大丈夫ですか~?^^

母ちゃんは元気満々ですよ~^0^ ただ眠いけど・・・(笑

どうぞ、ご自愛くださいネ☆



昨夜は寒くてお鍋にしようかと思ったけど

遅くに帰ってくるパパさんに(片道2時間弱)食べかけをつつかせる訳にもいかず

豚汁を作りましたよ^^


豚汁


昨日は午前中からお姉ちゃんと一緒にショッピングに出かけて

歩きっぱなしだったのに加え

びっくりドンキーでお腹いっぱいランチも食べてしまったので最後のお仕事

夕飯の材料を買うのに母ちゃんの脳ミソは眠り始めてしまって・・・^^;

お会計済ませてから油揚げしめじを買うのを忘れた事に気付いて

もう1度レジに登場した母ちゃんです(苦笑

夕方になってさぁ~作りましょうって時に

こんにゃくを買い忘れた事に再び気付く母ちゃん^^;

お腹いっぱいでのお買い物は余計な物を買わずに済むけど

必要な物まで買わずに帰って来てしまう事が分かった母ちゃんなのでした~^^;



今朝は4時半起きだった母ちゃん^^ 眠いです^^

久々まるこのテニス部のお話ですよ^0^

ここ何週間も雨でお流れになっていた強化リーグやら練習会やら○○杯

今日は川崎カップっていうのが川崎であるようで学校に6時集合

まるこは5時には起きると言うのでその前には起きていないとね


おべんとう
ランチボックスランチボックス2


冬の時期はご飯が温かい状態で食べられるランチジャーと保温性が高いランチボックス^^

昔はお父さん用のランチジャーしか無かったのにネ^^

今は子供用女性用などいろんな種類のものが出回って便利になりましたね~♪


あっはは^^;このまま行くとナナラッキーの出番がなさそうなので

少し前に撮った過去画像でも^^;


とっても暖かい日が何日か続きましたよね~^^

この日は神奈川は気温20度以上あったって言ってたかな?^^

ラッキーも久々、裸族でのお散歩を楽しみましたよ♪

ナナさんはいつも裸族だけどネ

で、せっかくなのでWOOHLAさんからいただいたバンダナをつけていく事にしました☆


おはなたち


3月18日(水)撮影
わっせ


ナナラッキー共、元気に歩いていますよ~^0^

真横で撮りたかったので母ちゃんの左手は結構後ろにズンッと伸びてます(笑

攣らなくて良かった~♪


ねちゃう


毎度おなじみ、うたた寝ナナさん(爆


レロン


ラッキーもご機嫌でベロンチョもご機嫌でレロン♪



この記事は珍しく今書いているんですよ^^ ホヤホヤ^^

はぁ~でもちょっと眠いです・・・

まること一緒に朝ごはんも5時過ぎに食べてしまったのでお腹も空いた・・・

でも、お散歩も行かないと・・・・・

今日の訪問は少し遅くなりそうです。。。

待っててネ☆


11:25  |  散歩&お出かけ  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月19日(木)

気持ち良いね~♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


ナナの状態が良いとお散歩での写真が自然と増えてしまいますね♪

大した写真ではないんですけどね(笑

前記事の写真より少し日にちが遡りますが・・・。


3月12日(木)撮影

ろうばい

なならき

なならき2

なならき3


ナナのリードがピンっと張っているのが分かりますか?^^

逆にラッキーのリードは弛んでいるんだけど^^

それだけナナさんが元気に母ちゃんを引っ張っているって事だすよ(笑


お花
実


げんき


ラッキーは意外とチャラ男だったりして(爆

あっちにもこっちにもお返事してるわ~^^;

でも満足そうな笑顔♪

ラッキー笑顔


ぷりけつ


ナナさんのむっちりプリケツも健在だし(笑


きもちいい

座り込んだと思ったら・・・・・


ねんね

ここでも座りながら寝ようとしてるし^^;


春の陽気はポワワ~ンと眠くなりますね^^


穏やかな春の訪れを堪能した一時でした~☆



08:17  |  散歩&お出かけ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月11日(水)

気持ち良いね~♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


3月5日(木)この日もなならき共、元気にお散歩を楽しみましたよ~^0^

お花と


毎日お散歩に行けるようになって距離も少しずつ伸びてきたので

以前よりかは大興奮せずに軽やかに歩けるようになりました^^

そろそろお散歩でのちゃんとしたお写真も撮りたいなぁと思い途中休憩^^


きもちいいね

♪

きもちいい


ナナもラッキーも良い顔してるね~^^


ナナ、止まってお写真撮ろうね~♪


こっちむいて

もっと

そっちじゃない

向き過ぎ


これ分かりますぅ?^^;

ナナじゃなくて母ちゃんの方が移動してるって(滝汗

なかなかこっちを向いてくれなくて・・・トホホ

まったく困ったモデルさんだわ^^;


この続きは☆らきお君の時間☆でお楽しみください☆



日中は暖かくなってきましたね~♪

お花のお写真も増える季節になって、春もすぐそこまでやってきているんですね~♪

って、今日はまた寒くなってしまったよ^^;

年寄りには寒さは堪えますね~^^;


さぁ~ナナ・ラッキー

また今日も元気に張り切ってお散歩行こうね~☆



07:30  |  散歩&お出かけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月29日(木)

UPし損ねた画像を一気に放出



これからUPする画像で個々にネタを作ろう~なんて思ってとっておいた画像が

パパさんの勢いに押されて使わずじまいになりそうな今日この頃(笑

強制的に放出しちゃいますがお見逃しを^^;


母ちゃんがG10を購入して初めてのお散歩時での撮影です^^


1月13日(火)撮影
ねこちゃん☆

なによ

何段階かにズームが分かれているんですが

外での撮影自体が初めてだった事もあって逃げられちゃいけないと思って

中途半端な大きさになってしまいました^^;

気を取り直してもう少しアップの写真を撮ろうと思ったら

ナナさんが苦手ながらも挑戦状を出しに行っちゃってまたやり直し^^;

焦った母ちゃん、また微妙な大きさに^^;アセアセ^^; 母ちゃん自身も動いてるよ(苦笑

ねこちゃん、逃げちゃうし・・・^^;

あなた

勝った

ナナさんの勝ち誇った?後姿だけをズームアップしてしまった^^;

でもこれもイマイチ一番のズームではないですぅ~(汗


無理やり日付が変わりまして(笑

1月14日(水)撮影
14日

14日2

14日3

標準☆


↑画像を一番ズームを効かせて撮ると

ズーム

ナナさんが拾い食いをしてるかしてないかチェック出来まする(笑

富士山も上の画像を撮った場所よりももう少し遠く離れた場所から撮影

去年2月28日にUPした1枚目の富士山の画像とほとんど同じ場所から撮っています^^

どちらもトリミングして拡大している画像ではないですよ~^0^


当時のコンデジは3倍ズームG10は5倍ズーム、かなり差がありますね^^;

ふじさん☆

でもG10の取説を読んだら

光学ズームとデジタルズームの組み合わせで

最大約20倍に拡大して撮影出来るんですって!(驚

ただ、このナナさんと富士山のように目いっぱいズーム(20倍)してしまうと

画像が劣化してしまうんだって^^;

でも母ちゃんのボヤけた目にはまともに写るぞ(爆

なんて都合の良い目なんだろう~♪

なので母ちゃん自身はレンズ沼に入る予定は無しでございます(笑

特に撮影の形に拘らない母ちゃんにとっては

これだけズームが効けば十分満足です^0^




またまた無理やり日付が変わって、過去に遡ってるし(笑


このG10、漫画モードなんてモードもあるんですよ^^

1月11日(日)撮影
ラッキー漫画

なんか、ラッキーの顔がまん丸チックで漫画みたいでしょう~(笑

それにね、二重あごモードっていうのもあるんですよ~^0^

1月16日(金)撮影
16日

16日2

ほらねっ ナナのあご二重あごでしょう~(笑

それにまだまだありますよ~^0^ どんな時でも決めモード♪

1月16日(金)撮影
ラッキーチッコ

チッコしながらもキリッとした顔つき、凄いモードですね~♪ 






な~んてウソですよ~^0^ そんなモードある訳ないない(爆

騙された方いらっしゃったかなぁ~?

いない事を願いますよ^0^


まとまりの悪い記事に最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました~☆(感謝



14:12  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
