2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月16日(金)

打ち上げ♪




皆さまいかがお過ごしでしょうか?

朝晩は寒くなりましたね~

新型インフルも流行っておりますので十分にお気をつけ下さいね☆


なならきブログも久々の更新になります^^

実はこちらの親ブログで仲良くさせていただいていますお友達ブログの訪問が

滞っております。

なるべく毎日訪問はしたいと思っているのですが

最近はあまり親ブログの方は観る余裕もなく

なかなか思うように行かず

らきお君ブログでリンクしているお友達の所に行くのが精一杯(泣

なので、コメントは残せなくても読み逃げポチ逃げくらいはしたいなと思い

母ちゃんは考えました^^


親ブログを更新した時には必ずコメントを下さっているか

或いは、らきお君ブログに過去1度でもコメントを下さったお友達は

母ちゃんの独断でらきお君ブログにもリンクを貼らせて頂く事に致しました♪

事後報告になり申し訳ありません☆

でも、これで更新した事にも気付かないなんて事はなくなるかな?^^;

勝手な事だとは思いますが、どうぞご了承ください☆



さてさて

10月10日(土)の夜、お姉ちゃんの面接試験の日(笑

母ちゃんとまるこはテニス部の打ち上げに行ってきました~♪

3年生と保護者と顧問とコーチ僅か16名の打ち上げでしたが

お腹いっぱい飲み食いして



料理☆



最後に3年生一人ずつ顧問とコーチに感謝の言葉を伝え

みんなどの子も感極まって泣いちゃって^^;

色紙と花束を贈り、打ち上げもお開きとなりました☆



みんなで☆



今、まるこは受験勉強の傍ら

放課後は2年生不在の為1年生の練習相手をしたり

試合がある時には応援に行ったりと

気分転換をしながらも受験に向けて毎日頑張っています☆


お姉ちゃんの専門学校の面接試験の結果はらきお君ブログでどうぞ♪



お散歩をしているとそこらじゅうからキンモクセイの香りが漂ってきますね^^



金木犀



10月12日(月)撮影

ナナラキ★



なならきの日常は普段と変わりありませ~ん♪

伸びてるアンヨが可愛いなぁ~^^



07:44  |  今日は何の日?  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こっちにご報告があったんだと思って飛んで来ちゃったら
見つからなくて焦っちゃったよ

らきお君の方だったのね
やっぱりはやとちりな私だわ
請求を受けどっちでもコメ
打ち上げ楽しそうね♪♪
我家の方はきんもくせいの香り終わってしまったかも!!
チョッと前まで香ってたのに^^;今年は冬のオトヅレが早そうです

こっちでもお姉ちゃんおめでとう!!週末はお祝いかしら?
haru | 2009.10.16(金) 08:25 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、おめでとうございます。
希望の所に合格し、よかったですね~。
娘も今年から福祉系の大学に進みましたが、いくつもの資格を取るコースなので、むちゃくちゃ忙しいです。
先日、来年の実習計画が出たんですが、GWはグループホーム実習で全部つぶれ、夏休みも半分は特養などの実習が入り、ちょっとガッカリしています(^^;)
同じ大学生でも、息子は暇そうで部活に専念してますが。
お姉ちゃんも、資格を取るコースでしょうから忙しくなるかと思いますが、夢に向かって頑張ってほしいですね。
まるこちゃんも、部活、お疲れ様でした。
いい先生と、いい仲間に巡り会えて良かったですね。
一緒の宝物ですよね。
受験勉強も頑張ってね~。
コロクロまま | 2009.10.16(金) 08:58 | URL | コメント編集

●こっちでも☆

もう一度、おめでとうございま~~す☆
お勉強は体力勝負!
上手に時間を使って、練習に参加しつつ、お勉強してきた結果ですね~♪
受験って、本当に良い経験だと、私は思います。
頑張った!!って将来もずっと胸を張って言えることのひとつですからね!!
受験生のお子さんをフタリ抱えてお母さんも大変でしょうが、私の経験から言えば、母の存在がとっても大きかったので、ミューさんもきっとお子さんたちの心の支えになっていると思います!!
一緒に頑張ってください☆
母親になったことがなく、子供の立場からの気持ちしか言えず(^_^;)
失礼しました(>_<)

なならきちゃんたちの、普段と変わらないのも、癒されますよね♪
ギョン | 2009.10.16(金) 09:12 | URL | コメント編集

●おはよ~

色々と、忙しいのに2つのブログ更新、訪問。。大変だと思います
無理しないで楽しんで、続けて下さいね♪

まるこちゃん、良い気分転換の場所があって良いですね~
やっぱし勉強ばっかしより、体を動かした方が勉強もはかどると思うし!
卒業しても、テニス続けるんでしょ??
くいな | 2009.10.16(金) 10:25 | URL | コメント編集

やっぱりブログが2つだとその分リンクも増えるから両方見に行くってのは大変ですよねー(ノノ><)ノノ
私、家ではほとんど訪問できませんもーん^^;アハ
会社でちょこちょこ見に行くサボリ魔でしてっ^^;汗

まるこちゃんとウマウマ食べてきたんだぁー♪
写真見ただけでも美味しそうo(〃^▽^〃)oそれに楽しそう♪♪
お姉ちゃんの試験結果は後ほど伺いまーす♪

スムチー母 | 2009.10.16(金) 14:11 | URL | コメント編集

まるこちゃんのクラブの打ち上げだったのね。
今まで頑張ってきたもんね。
最後のイイ思い出ができたかな?

そうそう!あちこちで金木犀のイイ香りが漂ってくる!
これも今の季節だけの風物詩。
情緒があってイイよねぇ~♪
kinaとさん | 2009.10.16(金) 15:42 | URL | コメント編集

うわっっ!!!美味しそうな料理ばっかり(笑)
まるちゃんの打ち上げだったんですね~♪これからは受験に向けて頑張らないといけない時期。でも、テニスの応援や後輩の指導等でたまには息抜きしながら頑張って下さい☆まるちゃん、応援してるよー♪
あんママ | 2009.10.16(金) 18:36 | URL | コメント編集

読み逃げポチ逃げ、全然おっけーよ^^v
私もそうだし~~~(笑)
私なんて文章書くのが苦手だから、忙しい時にみんなのブログを読んで、
チャチャっとコメント残すってのが出来ないのよね(汗)
だから最近は読み逃げばっかりしちゃってて^^;

まるちゃん、受験に向けてがんばっててエライなぁ。
うちの子はまだ危機感ゼロです(T▽T)
この前の模試の成績が良かったせいでいい気になってるし
内申良くないのにどーするんだろ・・・。
でもやっと今日で部活は引退。
気分が変わって少しは苦手な英語に取り組むようになるといいんだけどな。
ミニ | 2009.10.17(土) 10:42 | URL | コメント編集

まるこちゃんの打ち上げだったんですね~♪
美味しそうなお料理がいっぱ~い!
まるこちゃんも受験生なのに、合間を縫って後輩の相手を
してあげてるなんて・・・
優しい先輩ですね☆

金木犀WOOHLA家のお向いさん宅でキレイに咲いていて、
朝窓を開けると、とってもいい香りがします♪
ななこさんらきお君は食欲の秋かな?!
WOOHLA | 2009.10.17(土) 23:25 | URL | コメント編集

ミューさん、こんばんわ☆

遅れましたが・・・お姉さんの受験合格おめでとうございます!
夢を持って前進するお姉さんすごいですね。
しっかりしてるなぁ~。。
私、お姉さんの歳のとき何してたのかしら。。
専門学校は大学に比べると、やはり忙しかったりと大変だと思いますが
ミューさん親子パワーで頑張ってくださいね☆

まるこちゃんの打ち上げ、最後の最後まで本当に良い思い出ですね。
まるこちゃんは、すごく頑張り屋な子だってひしひしと伝わってきます。
受験勉強、大変ですが。。来年の為に、将来の為に頑張ろうね!!
・・・とお伝えください☆笑
日に日にせまる受験日。。ああ、私も日に日に実感が沸いてきてます~。

ミューさん、リンクのお知らせとリンクありがとうございました(>∀<人)
くんたんのまみー | 2009.10.18(日) 23:29 | URL | コメント編集

v-354いつも心温まるお言葉をありがとうございます☆
 お返事が大変遅くなり申し訳ありません。。。
 感謝の気持ちを込めてコメント返しです♪

v-353haruさん

haruさん、Wでありがとう~☆

こういう時どっちに書いたら良いか迷っちゃうのよね~^^;
でもあっちでそれ以前に二人とももうすぐ受験だって書いちゃったから
じゃぁあっちにしようかなって(笑
でも今考えればこっちの方が良かったかな?なんて^^;アセアセ^^;
あっでも、考えようによってはあっちでも良かったわ(笑

そうだよ~^^毎日お手紙やりとりしてても特別な時のコメントは嬉しいんですよ(笑

お祝いはまだまだね^^ 簡単な事はしたけど^^
まるこが無事に合格するまでは・・・
合格出来るよう祈っててネv-392

v-353コロクロままさん

コロクロままさん、ありがとう~☆

はぁ~無事に合格いたしました~^^
専門学校とは言え、定員があるからかやっぱり不合格の子もいたようなので
この早い時期に決まって良かったです☆

福祉系の大学に進まれたら専門学校よりも大変だろうけど
就職は確実な所に行けますよね^^
もちろんお給料や待遇も良いはずですから
この4年間?たくさんいろんなことを吸収して頑張ってほしいですね^^
忙しいと4年間はあっという間に過ぎてしまいます♪
娘さんも頑張ってネv-392

まるこも刻一刻と受験が近づいて
夜遅くまで机に向っている事が多くなりました^^
がんばれ!がんばれ~☆

v-353ギョンさん

ギョンさん、Wでありがとう~☆

ううん^^ 子供の立場からのコメントとっても嬉しいですよ♪
まるこは、自分のお部屋に机もあるんだけど
今までお勉強は1階のリビングでやってたんですよね^^
その時の机の上は山のようにいろんな物が積み上げられてて・・・^^;
お勉強が出来る状態ではなかったって言うのが理由よね(汗

でもね、今は机の上が綺麗になって
自分の部屋で夜遅くまでお勉強している事が多くなりました^^
家で、生理整頓が出来る子はお勉強も出来るんだよ!
って、発破をかけてたら学校でも先生が言ってたらしいです(笑
まぁ両方から言われちゃまるこも頑張るしかないですよね^^

なならきは今、家族にとって今まで以上に癒しになっていますv-392

v-353くいなさん

くいなさん、Wでありがとう~☆

お友達ブログに遊びに行くと読み逃げ~と思っても
ついついコメント書いちゃうんですよね^^;
で、自分の首、絞めてるの(苦笑
なので訪問を控えていたりもしたんだけど
やっぱりそれでは申し訳ないのでまわり切れない所は
読みポチ逃げでも良いから遊びに行こうと思って^^
本当にこちらはチンタラ亀よりも遅い更新ですが
大丈夫^^続けていきますよ~^0^

まるこはね、卒業したらテニスやらないって(汗
まぁ~それはそれで良いかなぁって思ってるの^^
あのね、軽音楽部に入りたいとかバイトもしたいなぁとか
いろいろ頭の中はお花畑(爆
まだ受かってもないのにね^^;
希望の高校、合格して欲しいな
応援しててねv-392

v-353スムチー母さん

スムチー母さん、Wでありがとう~☆

スムチー母さんもたくさんリンクしてるから大変ですよね~
でも私との違いってたぶん・・・
何をするにも早いんでないですか?
私なんて1つの記事書くのに何時間もかかってるし(汗
コメント返しも何時間もかかってるし(滝汗
何するにも時間がかかって(激汗
私だったらお仕事クビになっちゃうわ(爆

そうなんです^^
中華だったんですけどね~ とっても美味しかったですよ~♪
もうこれで終わりだと思うと寂しいけれど
そろそろ1年生の相手も終わりにしないとマジに受験が大変な事になるから^^;
ここ最近は夜遅くまで頑張ってお勉強してます^^
『寝なよ』って言っても寝ないんですよ^^;
私は眠くて仕方ないのにぃ~(苦笑
まぁ~後悔のないように頑張ってほしいです☆
お姉ちゃんもバッチリv-392

v-353kinaとさん

kinaとさん、Wでありがとう~☆

そうなの~^^
みんな車で来てるからお酒はなしだったんだけど
最後にまるこたちから一言ずつ感謝の気持ちを言った後に
コーチや顧問からも温かいお言葉を頂いたんだけど
みんな泣いてたよ。。。
やっぱり人数が少なかった分
顧問やコーチへの信頼度はハンパじゃなかったもんね^^
良い経験が出来たと思います☆

金木犀、なかなか良い香りよね~♪
昔、トイレの芳香剤でその香りを知る事になったけど
やっぱり本物の方が全然良い香り(笑
その香りももうお仕舞いね~
あ~後はまるこの受験^^;
応援しててね~v-392

v-353あんママさん

あんママさん、Wでありがとう~☆

うへへ~♪美味しそうでしょ~(笑
本当に美味しかったのよ~(笑
これで1つ区切りがついたってとこでしょうか^^
さすがに最近はテニス部に顔を出さないですぐに帰ってきますよ^^
そろそろ本腰入れてやらないとと思ったのかな^^

あの携帯小僧のまるこがお勉強中は携帯の電源を切ってるからね~
人間変わろうと思えば変われるんだな(爆
その代わり適当に休憩を入れてまた携帯小僧に戻ってるけど(笑
この調子で受験も頑張ってほしいな^^
応援しててね~v-392

v-353ミニさん

ミニさん、ありがとう~☆

そうなんだよね~
私も他の方みたいにチャチャっとコメント書くの苦手なんだよね~^^;
みんな凄過ぎるわ~^^;
私は訪問する時はコメント書く気でいたから結構アップアップしてて
訪問を控えていたりもしたのよ^^
でもね~ 読みポチ逃げだけでもしようかと思って^^
読むだけだったらそんなに時間かからないしね♪

ミニさんとこもやっと部活引退できたんだね^^
お疲れ様~☆
出来れば前期で入って欲しいよね^^;
余計な併願校の受験料払わなくて済むし^^;アセアセ^^;
希望校に入れるように頑張ってほしいね^^
応援してるよv-392

v-353WOOHLAさん

WOOHLAさん、Wでありがとう~☆

コメントのお返事が遅くなってしまったので少々状況が変わって
最近はまるこ、学校が終わったらすぐに家に帰ってくるようになりました^^
先日、1年生の大きな大会も終わったので一段落^^
そろそろ本腰あげて頑張らないとって思ったみたい♪
適当に休憩を入れながら机に向かっていることが多くなりました^^

金木犀、良い香りよね~
ちょうど我が家の道路を挟んで向かいが県営住宅になっているんだけど
そこに何本か植わっててとっても良い香り♪
でももうそろそろ終わりですね~^^
あとはまるこの受験だけ^^;
応援しててね~v-392

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、ありがとう~☆

担任の先生に大学なんかも勧められたんだけど
お姉ちゃんは福祉系の専門学校に行きたいって
意思が強くて今回、推選で受験する事になったんですが
でも専門学校といえども不合格の子もいたりして
本当に内心ハラハラドキドキでした~^^;
今日で定期テストも終わりやっとゆっくり出来るって喜んでいます^^

まるこもこの打ち上げが終わった数日後に
1年生の大きな大会に応援に行ったりしてたんですが
最近は大会も終わり一段落したので家にすぐに帰ってくるようになりました^^
あとはまるこの受験だけ^^
応援しててねv-392
ミュー(お返事です) | 2009.10.22(木) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
