2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月25日(金)

ナナちゃん、近況♪



みなさま、お久しぶりで~す♪

思っていた以上に早めの更新になってしまってトホホ状態の母ちゃんです^^;


ナナさんのアレルギーがとうとうこの大型連休中、顔に出始めてしまいました。



この時は↓まだ大丈夫な頃

9月16日(水)撮影

9月16日☆



9月17日(木)撮影 まること この時もまだ大丈夫^^

9月17日☆

9月17日 (2)☆

9月17日(3)☆



9月20日(日)撮影 

この頃から顔部分、少し危うくなり始め

せっかくkinaとさんが作って下さった ぷりちぃチョーカー

首下もバリバリ掻いている為、調節が緩んでネックレス状態に(汗

真面目にボロボロになってしまうといけないので

この日から外しています。。 ごめんね。。kinaとさん


9月20日☆



↑この20日に撮ったお写真を最後に全然撮っていなかったんだけれど

記録に残す為、敢えて撮影しました。


9月24日(木)撮影

ナナ



目やにが出始めてきたので嫌な予感はしていましたが

あっという間にこんなになってしまいました。



ナナ2



バリバリ掻いている首下も毛が抜け始めました。



ナナ3



身体中、至る所が痒いようです。



ナナ4



この日の午前中に動物病院に行っていつものお薬を頂いてきました。

やっぱり季節の変わり目は油断なりませんね^^

それでも今年は例年になくお薬を使う回数が少なかったですし

一番酷い頃に比べたらまだ良い方かも^^

お薬が効いてまた夜中もぐっすり眠れると良いなぁ~☆




らきお君も何かを悟ったようです^^



ラッキー☆

ラッキー2

ナナラッキー☆

セコム完了


らきおセコム完了って

単にカメラを拒否ってただけじゃないガッハッハ


ラッキーがいてくれるおかげで母ちゃん、暗くならずに済んでいます♪

それと、モンモンとした気持ちを文字にする事って大事ですね^^

自然に気持ちが落ち着いてきます^^

ブログ始めてホント良かったな




07:49  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

季節の変わり目はアレルギーには大敵ですよね。
ナナさん、辛そうですね・・・
私自身も 数種類のアレルギーを持っているので、
どうにもならないその辛さがよく分かります(_ _。)・・・シュン
そしてミューさんのご心配な気持ちや
どうにもしてあげられないもどかしさも
痛いほどに分かりますよぉ(TωT。)
早くお薬が効いて、快適な毎日を過ごせますように☆彡
そしてらきお君、
持ち前の明るさで皆の気持ちも明るく照らしてあげてね~(*‘-^)-☆

ru-ha | 2009.09.25(金) 09:05 | URL | コメント編集

気候の変わり目は嫌だね!
私も腰が疼くし 敏感肌の顔は潤いがなくなって
カサカサになりかけています・・・ オバちゃんだもん肌もカサつくよね^^

ナナさん痒そうだけど薬で治まるかなぁ~?
アレルギーは長いお付き合いになるけど ナナさん頑張ってね☆
マントも持病には負けないよ!
ホリヌキマント | 2009.09.25(金) 09:11 | URL | コメント編集

早めの更新、大歓迎ですよ~。
でも、ナナちゃんの状態が心配です。
季節の変わり目って、人間でも体調を崩しやすいですが、アレルギーも同じなんですね。
娘は花粉症がひどく、検査でもすべても項目にひっかかっていて病院の先生からも、ひどいねと言われています。
残暑が厳しい名古屋ですが、秋の花粉の症状はけっこう前から出てきています。
真夏と真冬以外は症状が出っぱなしで、お薬にたよっています。
ナナちゃんはカユカユだから辛いでしょうが、せめてお薬でゆっくり寝られるといいですね。
ラキオくん、ムードメーカーになって頑張ってね。
コロクロまま | 2009.09.25(金) 09:13 | URL | コメント編集

●おはよ~

ナナちゃん、痒いのは本当に辛い。。
何をしたら症状が良く、何をしたから悪くなるのか。。
訳が分からなくなってしまいます

薬でナナちゃんの痒い思いを消してくれるのは良いけど
薬。。あんまり飲ませたくないですよね
うちも明日、ダンケを連れて病院に行ってきます
これから”薬づけ”になってしまうのか不安です
ダンケも涼しくなり、ナナちゃんの症状が良くなった頃、同じく治まっていたのに。。
また症状が悪化してしまいました
ナナちゃんと、タイミングが同じ事に驚いてます

らきおくん♪ステキな存在ですね
お互いに、後ろは振り向かないようにしましょうね!
くいな | 2009.09.25(金) 11:11 | URL | コメント編集

ナナちゃんのお顔。。。カイカイでつらそうになってきちゃったんですねー(涙)
目の周りが痛々しいねっ。
でもでもらきお君がお家を明るくしてくれる♪らきお君って素敵な役割を果たしてますねー♪感謝だねっ!

ナナちゃん・・・辛いけどいつもよりはまだいい方みたいだしお薬が効いて早く良くなるといいですねー!
カイカイだけどファイトー!!

たしかに文字にすることで気持ちが楽になることありますよねー!
わかるゎ☆
私もそういうことありますー。
ブログにかけないことなんかは勝手に書いてすぐ消してそれでも気持ちが楽になったりしますー(笑)
スムチー母 | 2009.09.25(金) 13:54 | URL | コメント編集

やっぱり季節の変わり目って大敵なんですねー(汗)
ナナちゃん本当に痒そう・・・変われる事なら変わってあげたい。ってミューさんも思ってると思います。。。
それでもお薬が効いて、ぐっすり眠れる日があれば良いですよね♪
(メタボも本当にアレルギー反応で何日も夜寝れなくて辛そうだった。。。)
ナナちゃん、ファイトーーーーー!!!
あんママ | 2009.09.25(金) 15:49 | URL | コメント編集

あ~ん、やっぱりナナちゃんもかぁ・・・
なんとかここまで上手くやってきたのにね・・・
しょうがない。

きな姐もヤバくなってきた。
そうとう痒いらしく、全身掻きむしてるよぉ~(泣)
だから、うちの次回の更新内容も
きな姐のアレルギーの事だよ。

お互い酷くならないようにがんばろうね、
っつーか、祈ろう!(泣笑)
kinaとさん | 2009.09.25(金) 18:58 | URL | コメント編集

お休み宣言したミューさんより、ずーっと更新が遅いミニでーす(汗)
らきおくんブログがあるからお休みされてるって感覚はないんだけどね^^
季節の変わり目って、人もワンコも体調崩しがちですよね。
ななちゃんのアレルギーが早くラクになるといいな。
ミニ | 2009.09.25(金) 22:39 | URL | コメント編集

ナナちゃん、落ち着いてると思ってたのに・・・
季節の変わり目は・・・カユカユになっちゃうんだね(-_-;)
お薬でカユカユが落ち着きますように☆
ナナちゃん、がんばれ~
ゆっくり寝んねできますように☆

らきおくん、ミュー家を明るくしてね♪
頼んだよ(^_-)-☆

ちーちゃんも明日は病院に行って来ま~す


ベリエ | 2009.09.25(金) 22:53 | URL | コメント編集

 ナナちゃん季節の変わり目で痒くなっちゃったのかなv-406
人間もそうですけど、季節の変わり目はほんの少しの体調の変化で皮膚が弱くなったりしますよね。
 その痒さが薬で引いてくれて、そのまま過ごせるようになるといいのに。
ゆっくり眠れる時に疲れを取ってほしい。
 ラッキー君が見張っててくれたら安心して眠れるだろうけどv-398。ラッキー君も無理しないようにv-344
 ミューさんも何かあったら言葉に出して、少しでも気持ちが晴れるようにして、ため込まないでくださいね。
ワンコが息子ママです | 2009.09.26(土) 03:59 | URL | コメント編集

本当にね 季節の変わり目って 良くないですよね。
職場の人もね・・。
なぞの湿疹が 体中に・・。

移るものじゃないと 顕微鏡で皮膚を採取してみてくれたらしいですが
一向に治らず・・。
今度血液検査等 内科に行ったら?と 行ってる所ですよ。

一気に空気も乾燥してきてますものね。
ナナちゃん 少しまたカイカイが始まったんですね。
でも! 去年に比べたら!
ミューさんの落ち込んだブログは 本当に少なかったですよ!

うんうん。溜まった気持ちは吐き出して またゼロに!
じゃないと 水がめいっぱいに水がたまったら 次が入らないモンね!
ナナちゃん ミューさん♪♪ 乗り切ろうね~!!良くなりますように。。って祈ってます♪
かいまま | 2009.09.26(土) 08:06 | URL | コメント編集

あぁ~~(T_T)ナナさん、カワイソウ・・・
ツライでしょうに。
代わってあげたいって思っちゃいますよね。
ミューさんも、お辛いでしょうが、あまり気落ちしないでくださいね。
ワタシは、何も気の利いたことが言えないけれど、聞くことだけは出来るので、こうやって、どんどん自分から吐き出しちゃって、ブログに書きまくってください!!!
応援してます。
ムードメーカー、らきおくん、イイゾ!!
こんど、ご褒美にオヤツあげるね☆
ギョン | 2009.09.26(土) 08:36 | URL | コメント編集

ナナちゃーん かゆいのかゆいの飛んでけーっっv-355
らきお君のセコムパワーで飛んでけーっっ!!
はちるの実家のシーズーも 最近かゆいかゆいが復活しちゃったんですよー
季節のせいなのかもしれませんね―。
はちる自身は手湿疹で、 痛いの分かってても かいちゃうんですよぉー^^;

モンモンを活字にするの イーと思いますv-218
文字にする前よりも 気持ちの切り替え時間ができやすくなりますょきっとー☆
はちる | 2009.09.26(土) 08:51 | URL | コメント編集

ありゃりゃ、出てきちゃいましたか~。
でもおっしゃるとおり、最悪の頃から見ればまだまだキレイなお顔してるじゃないですか。
お薬が効いて、はやくぐっすり眠れるようになるといいですね!
tak | 2009.09.26(土) 09:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.26(土) 19:51 |  | コメント編集

でちゃいましたか(涙)
ほんと季節の変わり目ってなぜなのでしょうね。
瑠璃も四肢の付け根と大腿部分をかゆがっています。

お医者様とお薬と上手にお付き合いして
また回復してくれますように~
ナナちゃん辛いけど頑張ってね!
ソファに沈みすぎてナナちゃんわかりませんでしたよ
気持ちよさそうに寝ているのでしょうね~

気持ちをつづるのはほんとよいですよ!^^
ミツルリのお母飯 | 2009.09.27(日) 15:51 | URL | コメント編集

ななこさ~んっっ
今はお薬でユックリ眠れてるかな?!
急に出ちゃいましたねっっ
痒くなり始めると症状が出るの早いんですよねっっ
本当に今の季節はしんどいと思います!
今年は特に冷えたり暑かったりの差が激しいし・・・
ななこさんまた落ち着くまで頑張ろうね☆

でも、らきおくんもセコムしてくれてるし(笑)
ミューさんも心がまだ軽いようですし、
よかった☆
ななこさん眠れる時はゆっくり寝て、
早く治まるといいですね!
WOOHLA | 2009.09.27(日) 19:39 | URL | コメント編集

v-354たくさんのコメントありがとうございま~す♪
遅くなりましたが感謝の気持ちを込めてコメント返しです☆

今現在ナナはお薬が効き始めてどうにか長い時間眠れるようになりました。
ステロイド剤の副作用でお水をガッポガッポ飲んでいますが
それと同じくらいチッコもジャバジャバ出しています(笑
お薬を与えている期間は回数・量が増えるので
トイレトレーニングをしておいて良かったと常々実感しております^^

顔の方は掻き壊して黒ずんでしまった部分は
1日~2日掻く回数が少なくなっただけで薄くなってきたような気がします^^
このままお薬がなくなっても落ち着いたままだと良いんですが☆

v-353ru-haさん

ありがとうございます☆

ru-haさんもアレルギー持ちなんですね。。
この時期は辛いでしょうね。
結局お薬で症状を緩和する事しか出来ませんが
お薬と上手に付き合いながら
らきお君の笑顔にも助けられながら
これからも頑張って見守っていきたいと思います☆
ru-haさんもお大事になさって下さいね☆


v-353ホリヌキマントさん

ありがとうございます☆

真夏を乗り越えられたと思ったら次は季節の変わり目で
それがが終わると次は乾燥の時期ですね。。
アレルギーには大敵です(泣
今はぐっすり眠れているので普段の穏やかな顔に戻っていますが
このまま落ち着いてくれると良いんですが・・・

マントさん、私もおばちゃん肌(笑 乾燥しちゃってますよ^^
マントさんもお大事になさって下さいね☆

v-353コロクロままさん

ありがとうございます☆

あっはは^^ 大歓迎してくれてありがとう~♪
なのにこんなご報告でごめんなさいです。。。
花粉症もアレルギーのうちですものね。
娘さんもお辛いでしょうね。。
何をどうする事も出来ないですが
これからもお薬と上手に付き合っていくしかないんですよね☆
娘さん、お大事にしてあげて下さいね☆

v-353くいなさん

ありがとうございます☆

ダンケ君もやっぱりこの時期出ちゃいましたか~(涙
土曜日、病院に行かれたんですよね~
月曜日にご報告して下さるのかな?^^
私もセカンドオピニオン受けた事がありますが
薬漬けと言うか、私の話はまるで聞いてくれず
初っ端からアレルギー対策フード、ステロイドの注射
ステロイド剤を含む錠剤4種類を処方されびっくり。。
お薬を飲んでいる間は良かったけれど
飲み終わってからが今まで以上に酷くなりました。。

多少のお薬は仕方がないと思うけど
やっぱり話を聞いてくださる獣医さんが良いですよね^^
それゆえに今現在パピー時代から診て貰っている獣医さんに戻りました^^
土曜日に行かれた獣医さんが納得できる治療法であれば良いですね☆
ダンケ君、お大事にネ☆

v-353スムチー母さん

ありがとうございます☆

目やにが出てくるとそれと同時に目の周辺を掻き始めるので
もう皮膚が黒ずんでしまっていて
少し掻いただけで目立つようになってしまいます。。
でもスムチー母さんとお知り合いになった頃は
本当に綺麗な顔だったでしょ~^^
何が良かったのか良く判らないんだけど
今のスタイル(フードなど)を替えない方が良いのかも知れません^^

本当ですね^^
文字にするのは自分らしさを取り戻せます^^
これからは私もササッと書いて消そうっと(笑

v-353あんママさん

ありがとうございます☆

何で季節の変わり目ってアレルギーが酷くなるんでしょうね?
夏は暑くて体温上がって痒くなるし冬は乾燥して痒くなるし
結局は1年通して痒いんですよね。。
メタボさんも今回本当に大変そうでしたものね~
傍で観てるこちらまで辛くなりますよね。。
でももう大丈夫なのよね?^^
このまま順調に良くなって欲しいね~ お互いに^^
メタボさん、お大事にしてあげて下さいね☆

v-353kinaとさん

ありがとうございます☆

きな姐さんも出ちゃいましたか~(泣
せっかく穏やかな笑顔がたくさん拝見できてたのにね~
バリバリボリボリ掻いてる姿は観るに堪えません(涙
足が届かない所は口をもっていくでしょ?
その時に一緒に毛を毟って飲み込んじゃうのよね。。
なのでその後、げほっって吐き出したりほんと、辛そうよ。。
今はやっと落ち着いたって感じだけどね・・・。
きな姐さんもお薬使ってるかな?
お大事にネ☆

v-353ミニさん

ありがとうございます☆

ほんと、お久しぶりですよ~^0^
今日は興奮して一人で能天気なコメント残しちゃったわよ(爆
でも元気そうで良かったです^^
今はね、やっと落ち着いてきたよ^^
このまま順調にいってくれると良いんだけどね☆

v-353ベリエさん

ありがとうございます☆

また出てきちゃいましたよ~
今回ちーちゃんはとっても順調ね^^
ダイエットも成功して私も嬉しいですよ♪
お鼻の方も綺麗なままだものね~^^
らきお君の笑顔に励まされながらこれからも頑張ります☆

v-353ワンコが息子ママさん

ありがとうございます☆

季節の変わり目って本当に嫌ですね~
でもそれだけ皮膚が敏感になっているって事ですよね。。
困ったものです(涙
お薬が終わっても落ち着いたままでいてくれたら良いんですが・・・。
ラッキーも助けてくれるしナナさんの力を信じて
これからも頑張っていこうと思います☆

v-353かいままさん

ありがとうございます☆

季節の変わり目って本当に残酷ですね。。
アレルギーではなくても皮膚が敏感になって
異常な湿疹とか出てしまう事もあるんですね~

そうなんですよ^^
今年はアレルギー関連の記事を書くのが少なかったような気がします^^
それだけ順調に行ってたって事ですよね^^
何が良かったのか未だに判らないんだけど
今の素フードスタイルは替えない方が良いかも知れないです^^
これからもナナと一緒に頑張っていこうと思います☆

v-353ギョンさん

ありがとうございます☆

遂に出ちゃいましたよ~
顔に出る前も身体は痒みがあって
所々はげてたり赤みがあったりしてたんだけど
顔にアレルギー症状が出ると目立つ事もあって途端に落ち込みますね~
でも今はお薬のおかげでだいぶ良くなりました~^^
このまま落ち着いたままでいて欲しいんですけどね~

らきお君にギョンちゃんがオヤツくれるって言っておくネ(笑
鼻息荒くして喜んじゃいますよ^^

v-353はちるさん

ありがとうございます☆

ご実家のシーズーちゃんもアレルギーですか~
柴ッコやシーズーはアレルギーのコが多いって聞きますが
本当に可哀相ですね。。
はちるさんもなの?
あ~ 痒いの辛いですね。。
シーズーちゃんとはちるさんもお大事にネ☆

このなんとも言えない気持ちを文字にするのって凄く良いですね^^
気分転換にもなるし書いていく事で落ち着きが増します^^
これからも頑張らなくっちゃね☆

v-353takさん

ありがとうございます☆

そうなんですよ~^0^
酷いと言ってもまだまだもっと酷いころに比べたら全然楽勝~♪
ナナさんも頑張ってくれているんですよね^^
今年は早め早めの対処を心がけてきたけれど
例年になくお薬を使った回数が少なかったです^^
今はやっとお薬が効いてきてぐっすり眠れるようになりました^^
このまま落ち着いてくれると良いんですが☆

v-353鍵コメさん

ありがとうございます☆

今、やっとお薬が効いてきてぐっすり眠れるようになりましたよ^^
このまま順調に落ち着いてくれると良いんだけどね☆

v-353ミツルリのお母飯

ありがとうございます☆

瑠璃ちゃんも出ちゃいましたか~(泣
柴ッコはこの時期辛いですね~
何をやったら良くなって何をしたら悪くなってって
全然判らないですね。。
酷くなりそうになったらお薬を使うしかないんですよね。。
でもそれで少しでも楽に慣れるなら上手に付き合うしかないですね☆

不安な気持ちなどを文字にするって良い事ですね^^
私のストレス解消にも役立っています^^
瑠璃ちゃん、お大事にネ☆

v-353WOOHLAさん

ありがとうございます☆

ずーっと順調だったのにね~
本当にWOOHLAさんの仰るとおり
悪くなる時はあっという間ですね。。
でも今はお薬でやっとぐっすり眠れるようになりましたよ^^
今年は私自身も少し余裕が出てきたのかも知れません^^
お薬を使いたくないっていう変な拘りのおかげで
長年ナナを辛い目にあわせてしまっていたので反省しました^^
お薬と上手に付き合うことがナナにとって一番ですよね^^
これからもラッキーに助けられながら頑張っていこうと思います☆
ミュー(お返事です) | 2009.09.27(日) 19:42 | URL | コメント編集

ナナ姉さんもカイカイが出ちゃったんだ~o(TωT)o
アンズもなんです・・・。
やっぱり季節の変わり目だからでしょうか?
全身至る所が痒いらしく、ずっとボリボリ掻いてるし、赤くなっちゃってネ・・・。

ラッキーくんの明るさはほのぼのしますねvv
うちもカリンがいるから暗くならずにすんでますよ♪
momo | 2009.09.28(月) 00:52 | URL | コメント編集

v-354お返事が遅くなり申し訳ありません。。
感謝を込めてコメント返しです☆

v-353momoさん

ありがとうございます☆

アンズちゃんも出ちゃいましたか~(涙
もう季節の変わり目って嫌ですね。。
ナナさんは24日にお薬を貰って2日後くらいから
ぐっすり眠れるようになりましたよ^^
バリバリ掻いていないだけで
黒ずんだ目の周辺も薄くなってきたような気がします☆

お互いに多頭をしていて良かったよね^^
カリンちゃんやラッキーの笑顔は疲れている気持ちを
本当に和ましてくれます^^
この笑顔に支えられてこれからも頑張ろうね☆
ミュー(お返事です) | 2009.09.29(火) 17:20 | URL | コメント編集

とっても遅くなってしまいごめんなさい!

ナナちゃん。。
確かに以前に比べると、辛そうですね。
毛が抜けるほど掻いてるんだから、本当に痒くて仕方ないんでしょうね><。
体中が痒いって、痒いだけじゃなくて気分も落ち込むし。。
ナナちゃんの立場になると、どれだけ辛いことかよく分かります。
私だったら、痒くて落ち着かなくてイライラしちゃうかも。汗

らきお君。。。かわゆ!!
素敵ならきお君セコム♪
さりげないセコムってのがまたいい味出してる。笑
ミューさんがらきお君見て、元気になれるのよ~く分かる~☆
くんたんのまみー | 2009.10.01(木) 21:14 | URL | コメント編集

v-354お返事が遅くなり申し訳ありません☆

v-353くんたんのまみーさん

ありがとうございます☆

今はお薬も効き始めて大分楽になったようです^^
と言うよりも
あと1錠でお薬がなくなってしまうのでこの先がちょっと不安(汗
このまま落ち着いてくれると良いんですが・・・。

ラッキーは相変わらずギャースカ忙しいです^^
でもこのコがいてくれるおかげでなんとかやっています♪
ミュー(お返事です) | 2009.10.04(日) 13:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
