2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月05日(木)

世界でたった1つの食器台★



ラッキーのお誕生日にはたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました~☆

こんなに思ってもらえているなんてラッキーは本当に幸せものですね(´▽`

家族一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも元気盛りだくさんのラッキーをみてやって下さい☆

どうぞ末永くよろしくお願いいたします☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて、今日は母ちゃんからラッキーへプレゼントした物をご紹介しようと思います


ある日の(1月20日)午前中、それは届きました~^0^

なんだろ

なんだろね


★★★ジャ~~~ン★★★


食器台


ラッキー専用の世界でたった1つの食器台です☆

ご飯を食べる時は無理の無い体勢で食べさせてあげたいと

以前から食器台は使用していましたが

前に使っていた物は高さが低過ぎたりフードボールがはめ込み式だったので

買った時についていたステンレスボールしか使えなくて

無理やり陶器の食器をはめ込んでいたのだけど

当然、収まりが悪くて食べるたびにガタガタうるさかったんです^^;

どうしようかなぁ~と思い始めた時に母ちゃん、ピピッと思いついちゃった(笑

良いお店があるでないの~♪♪♪

しかも毎回かわゆいコメントを寄せて下さるお友達のお店ですよ~^0^




WOOHLAさん率いるプラム店長アル職人見習いのかわゆいブログ
プラムちゃん&アルくん

『WOOHLA 犬家具店』

そして

今回オーダーいたしましたWOOHLAさんのネットショップはこちら『WOOHLA』

ワンコの身体に影響の無い事に拘った素敵なワンコ家具ワンコ雑貨のお店です☆

良かったら覗いてみて下さいネ♪



母ちゃんね、せっかく作ってもらうんだからと、たっくさん我侭聞いて貰いました~♪

高さ・幅・奥行きはもちろんの事、手前にラッキーのネームペイントと

横面
横面

横と後ろにもラッキーのイメージに合う適当な物をお願いしました←適当な注文(笑

後ろ面
後面


それにぶつかっても痛くないように全体的に丸みを付けて欲しい事

まるみ


いつでも持ち運びが出来るように持ち手部分をくり抜いて欲しい事

もちて


これを引き受けてくれただけでも嬉しいのにWOOHLAさんの優しいお心遣い

傷避け


床への傷つけ防止を考慮してこんなクッションを付けて下さいました~♪

『WOOHLA』のロゴもちゃんと入ってますよ~^0^

こういう手書きがまた手作りの良さを醸し出していますよね~(´▽`


その上、こんなオマケまでいただいちゃいました~♪

おまけ


あたしってば

食べ物か

お雛様とタグ

バレンタインタグとひな祭りプレート♪

すべて手作りですよ(´▽` 母ちゃん、とっても嬉しいです☆

早速飾らせていただきますね~♪

かざる



じゃぁラッキーもお礼を言おうね♪

せっかくだからご飯Timeと言う事で^^



ありがとう

ナナラッキー


あららっ^^ ナナさんが珍しく羨ましがってるわ(´▽`;

ラッキーにちょうどぴったりサイズ☆

これから大事に使っていきたいと思いま~す☆

WOOHLAさんありがとう~~~☆







11:14  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん、WOOHLAさんちで見てましたよ。

ミューさんも実際手に取って「WOOHLA犬家具」を見て分って頂けると思うのですが
『えっ!こんなところまでっ!』っていうほど細部まで丁寧に作られてるでしょ?
WOOHLAさんが家具を使うワンコの事を思いながら製作してる証拠だと思います。

なならきのお雛様&ハートタグもイイなぁ~!
らきをくん、素敵なバースディプレゼント買ってもらって良かったね。
毎度おおきにぃ~!
(あっ!いちようWOOHLA犬家具店の営業担当なので。爆)
kinaとさん | 2009.02.05(木) 12:11 | URL | コメント編集

すてき~♪
高さもちょうどいいですね!
いろんなところに細かい配慮、こちらのワガママも受け入れて
もらえるなんて、本当に世界に一つだけですね!
今の色もきれいでステキだけど使い込んだらもといい色に
変わってきそうなのも楽しみですね。
ますますラッキーくんの食欲もアップかな?笑
お店、のぞかせていただきに行ってきま~す☆
きゃらめるママ | 2009.02.05(木) 12:17 | URL | コメント編集

とっても使い易そうな台ですね~(^^)
ミューかーちゃんのラッキー君を思う心遣いと
WHOOLAさんの丁寧で細かい配慮のコラボで
最高のバースデープレゼントになりましたね♪
お気に入りの品物って、毎日使う度に幸せな気持ちになれますもん。
これから、毎日ミューさんもラッキー君も幸せ気分を味わえそうですね(^^)
なおぴー | 2009.02.05(木) 13:23 | URL | コメント編集

ナナさんも羨ましいほど
ラッキー君 素敵な食器台ですね♪
作った人の真心が伝わる台で ラッキー君も嬉しいのでは・・

大の食器台も父ちゃんの手作りだけど 
色んな所がガタガタで お洒落ではありません

ラッキー君 羨まちぃ~よ!  毎日食事が楽しみになるね^^
ホリヌキマント | 2009.02.05(木) 15:23 | URL | コメント編集

あちゃーっっ
WOOHLA感動で、お目目がウルウルしちゃって
ちょっとパソコン画面が見にくいですよ!

ありがと~ミューさんっっ

らきお君も喜んでくれて、ななこさんもうらやましがってくれて、
ホントに感動しました☆

全然わがままじゃないですよ!
らきお君の事を想って作るんですから!
ミューさんの意見を取り入れる方が
よい作品が出来ますもん♪
細かい部分までご紹介してくださって、
ホントに嬉しいです!

ミューさんがたくさんパワーをくださったので、
WOOHLAまだまだ、もっと喜んでいただける
作品を作れるように頑張ります☆
WOOHLA | 2009.02.05(木) 15:37 | URL | コメント編集

おぉ~!世界でひとつだけのオリジナル食器台ですな!
細部までこだわって作ってあって、最高のプレゼントですね!
愛を感じるですよ~♪
毎日使うものだし、良かったね★ラッキーくん。
ナナちゃんも、うらやましぃよねぇ~^^

ひな祭りプレートにバレンタインタグも、プリチィ~♪ですぅ^^
ほぅ | 2009.02.05(木) 20:46 | URL | コメント編集

ミューさん素敵じゃないですか~(^。^)
食器台、我が家も欲しいと思いながら中々実行に移せません。
身体に優しいんですね~
やっぱり買わなきゃいけないかな?(~o~)

世界に1つだけの物、、、って良いですよね~
我が家も今ある物を注文してるところなんです(^。^)
またブログに載せようと思ってますが
色々わがままを聞いて貰ってます(^・^)
届くまでのワクワク感がたまりませんよね(*^_^*)
kiyoko | 2009.02.05(木) 23:22 | URL | コメント編集

カワイイなぁ~!
手作り木製品は温もりがあっていいですよね。
らきくん、ステキなお誕生日プレゼントもらったね!
これで、毎日のご飯が益々美味しくなるよね!
tak | 2009.02.06(金) 06:36 | URL | コメント編集

素敵な食器台ですね
ナナチャンも興味津々
細部にも行き渡った気配り
こちらにも木の香りが届きそうよ!

我が家もそのうち買わなきゃねって思いつつ
未だ実行出来てないわ


haru | 2009.02.06(金) 09:05 | URL | コメント編集

ミューさん こちらのお店度々 覗かせてもらってます
私も いいなぁ~と思っていたんですよ(^^)
太郎とレン 新聞に入っている チラシに食器を乗せて
食べさせさせて 姿勢悪いなぁ~と思っていたから・・・

手作りの暖かさありますよね
らおき君いい顔してるね・・ななちゃんが
うらやましがってるし(^^)
そよかぜちゃん | 2009.02.06(金) 18:06 | URL | コメント編集

大変遅れましたが
ラッキーくん、お誕生日おめでとう!!

ずっと読み逃げでごめんなさいねー。
お祝いコメントだけは入れたかったんだけど
そういうときに限って何故かひらがな入力ができなかったり
PCが激重だったり・・・。
そろそろ我が家もPC買い替えたいです。

食器台、すごくかわいい!!
こういうの好みだわー。
アンにも注文して作ってもらっちゃおうかな~~~。
ミニ | 2009.02.06(金) 23:06 | URL | コメント編集

可愛い台ですね~!!
ナナ姉さんが 羨ましそうに見てますね(爆)

ラッキー君も これで 楽にご飯が食べられるね~★
細かい所まで 拘ってて気配りが感じられますね。
WOOHLAさんの お気持ちが伝わって 本当に
満足なお買い物・・・そして 素敵なプレゼントになりましたね~。
かいまま | 2009.02.07(土) 08:54 | URL | コメント編集

いや~ん!
すんごいかわいい食器台ですね!
お名前もちゃんと入って!
本当に世界でたった一つのラッキーくんアイテムですね!
いいなあ~^^

ひな祭りのプレートも味があって素敵ですね!
粋な職人さんですね~。
ラッキーくん良かったね!
ミツルリのお母飯 | 2009.02.07(土) 22:03 | URL | コメント編集

ラッキー君の笑顔を見るだけで、
とっても素敵なテーブルだってわかります♪
ミューさんの注文も母さんの優しさが出てますね^^
なるほどと思うことばかりでした。
食事がますます楽しみになりますね^^
とびママ | 2009.02.07(土) 23:39 | URL | コメント編集

こんにちは!

世界で一つだけの食器台、良いですね~!
色々と小さな工夫と思いやりが入っている所が素晴らしい(^^)
地べたに置いた食器から食べるのって、やっぱり姿勢に無理があるんでしょうね。
我が家も、そのうち何か考えなくちゃです。
いっそのこと、4匹分の大きなテーブルにしちゃおうかな?^^;

こたろうのお祝いメッセージ、ありがとうございました。
カードなんて、ビックリしましたがこたろうにもよ~く見せましたよ~(^^)
ラッキー君と、来年も同時期に健康な誕生日を迎えましょう♪
かもねぎ | 2009.02.08(日) 11:40 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kinaとさん

ありがとうございま~す♪

うんうん^^
本当に職人ならではの細かい気配りとか素晴らしいと思いますよ^^
実際に手にしてHPでは分かり得ない木のぬくもりとか
釘とかも使ってないので安全だよね^^
ナナが使っている市販の物はネジとかはめ込まれてるんだよ(汗
齧ったりしないからいいけどね(笑

ひな祭りプレートはWOOHLAさんのところで初めて観た時に
ナナラッキーだったらどんな風になるかな~?って想像したけど
おまけでいただいて観てみたら想像以上のかわゆさ☆
大感激ですよ^^
やっぱり職人は違うわ~

あっはは!毎度営業ご苦労様^0^♪

v-353きゃらめるママさん

ありがとうございま~す♪
ぜひぜひ覗いてみて下さ~い☆

HPには載せていないようなものまで
オーダーがあればトコトン飼い主さんのわがままを出来る限り
聞いていただけるので安心だし親切です♪
ここでの話(笑)オーダーがあって愛犬用の丸いちゃぶ台まで作っちゃってますよ^^
なので本当に自分好みの物が市販の物と同じくらいか
もっと格安で作っていただけます^^

きゃらめるママさんもぷりんちゃん用にいかがですか?^^
手作りご飯が一層美味しくいただける事、間違い無しですよ^0^

v-353なおぴーさん

ありがとうございま~す♪

そうなんですよ~^0^
とっても軽いし触り心地も良いしで
細かい配慮もしていただいてとっても大満足です♪

この食器台にしてから急いで食べても噎せる事がなくなったんですよ^^
以前はよくゲホゲホしてたんですけどね^^

今までもナナラッキーの為にいろいろ買った物はあったんだけど
特別にUPもしないでいましたが
今回はぜひぜひみなさんにも観て頂きたくて公開しました~♪

v-353ホリヌキマントさん

ありがとうございま~す♪

こういう手作りの物ほど温かい気持ちになれますね^^
ナナさんも羨ましがっているのにはびっくり(笑
やっぱり同じような物でも違いが分かるのかしら?^^

大ちゃんも父ちゃんお手製の食器台を使っているんですね^^
そこらじゅうにガタがきてしまっても危険でなければ
使い続けたいですね~(´▽`
大ちゃんも幸せですよ☆

v-353WOOHLAさん

WOOHLAさん、こんなにかわゆくてかっこいい食器台を作って下さって
本当にありがとうございました~☆
WOOHLAさんに出会ってそしてお願いして良かったですよ^^
こんな素敵な食器台はWOOHLAさんにしか作れないもの☆

市販の物は良いと思って買ってもやっぱり後悔する事が多くて
今回は本当に大満足な物を作っていただいて
ラッキーも私もとっても嬉しいです♪
あっ ナナちゃんもね^^

この食器台にしてから急いで食べても噎せる事がなくなったんですよ^0^
やっぱり無理の無い体勢でちょうどぴったりサイズだからかも知れないね^^

ひな祭りプレートとバレンタインタグはとってもかわゆくて
お写真を撮ってからすぐに飾っちゃいました^^ ありがとう~♪
これからもオーダーした方が喜ぶ良い作品をどんどん世に送り出して下さいね☆
応援しています☆

v-353ほぅさん

ありがとうございま~す♪

そうなんですよ~^0^
WOOHLAさんの愛をヒシヒシと感じる食器台ですよ~♪
市販の物ではこうはいきませんからね~

ナナラッキーを迎えてから食器台1つとっても幾つ買った事か(爆
購入する時はこれでいいだろうと思っても必ず後悔するのよね^^;
直に観てるのに、お馬鹿な母ちゃん(爆
今回の食器台は大満足です☆

ひな祭りプレートとバレンタインタグもかわゆいでしょう~♪
こういうのってなかなか自分では出来ないから
とっても嬉しかったです(´▽`

v-353kiyokoさん

ありがとうございま~す♪

そうなんですよ~^0^
ワンコも無理の無い体勢で食べさせてあげる事ができたら
それが一番いいですよね^^
以前、使っていた物は高さが低すぎて噎せたり
少しの間ナナと同じ食器台で一緒に食べさせてたんだけど
今度は台が高過ぎて噎せたり・・・^^;
作ってもらった食器台にしてからは噎せる事がなくなりました^0^

それとWOOHLAさんの作品は釘なども使っていないですし
もしも噛んでしまっても大丈夫なように
身体に害がないワックスを使っているのでとっても安全です♪

kiyokoさんも何か注文されたのですね^^
届くまでの期間はもうワクワクもんですよね(笑
UP楽しみにしていますね~☆

v-353takさん

ありがとうございま~す♪

かわゆいでしょ~^0^
木のぬくもりって癒されますよね^^
ナナラッキーを迎えてから食器台は幾つも買ったんですけど^^;
ステンレスの台とか柵に留めて使う物とか
いっつも後悔して勿体無い事をしてました^^;

これはラッキーにジャストサイズだし
ラッキーもきっと喜んでくれていると思います☆

v-353haruさん

ありがとうございま~す♪

ほんと、素敵過ぎるくらいですよ^0^
ラッキーの身体とのバランスも良くって
もう言う事無しの食器台です^^

ナナが使っている市販の物よりも重さも軽いし
ナナのは器を置く部分が陶器になっているので(敷物で隠れているけど)
危なっかしくって汚れ防止も兼ねて敷物を敷いています^^
ラッキーもついでに敷くようにしたけど安全だしいいよ~^0^

v-353そよかぜちゃんさん

ありがとうございま~す♪

わぁ~ そよかぜさんはHP拝見されていたんですね^^
なんだかとっても嬉しくなりました~(´▽`
こちらがこんな感じでって言うだけで3パターンくらい
デザインを考えて下さって、またそこから
あーしてこーしてとわがままを聞いて下さいました(´▽`

ラッキーは普段ご飯を食べる前なんてこんな笑顔になんて
なる事はないんですよ^^
食べたい一心だから超真剣モードで^^;
でもWOOHLAさんにお礼のメールに添えるのに
撮っている写真だって分かったのかこの笑顔(笑
作って下さった方の気持ちって通じるものがあるんですね^^
毎日美味しくご飯を味わっています☆

v-353ミニさん

わぁ~ミニさん、ラッキーにお祝いのお言葉をありがとう~♪
もう大丈夫なの?完璧治った?
休める時はゆっくり休もうね☆

PCとっても使い心地いいよ~^0^
たま~に朝、繋がらない時があるんだけど
PCが原因じゃなくって繋いでる元が悪いんだわ、きっと(笑

ありがとう~♪とってもかわゆいよね~^0^
うんうん^^ ぜひぜひアンくんのために作ってやって~♪
絶対に後悔しないから☆

v-353かいままさん

ありがとうございま~す♪

とってもかわゆいでしょ~^0^
大きさも高さもラッキーの身体にジャストサイズで
この食器台になってからは急いで食べても
噎せる事もなくなって苦しい思いをさせずに済んでいます^^

木のぬくもりって癒されますよね~(´▽`
それに加えて身体に影響の無い作り方だったり
材料だったりWOOHLAさんの動物に対する愛情が
ヒシヒシと伝わる家具なんだって改めて思いました^^
大満足なお買い物が出来てとっても嬉しいです☆

v-353ミツルリのお母飯

ありがとうございま~す♪

そうでしょ!そうでしょ~ とってもかわゆいんですよ^0^
すべて我侭は聞いてもらえたし
書くのを忘れてしまったんだけど、勢い良く食べてると
フードボールがどんどん動いて落ちちゃう可能性も大だったんだけど
そこは職人さん、何も言わなくても後方に1cmほど高さを設けて
落ちない工夫までされていました~^0^
ありがたや~♪ さすがですね^^

ひな祭りプレートとバレンタインタグもとっても可愛らしくて
お写真に撮ったあとすぐに飾りました~^^
粋な職人さんなんだけど二十歳そこそこの素敵なお嬢さんなんですよ♪
この年齢で素晴らしいですよね(´▽`
これからもたくさん素敵な家具を作っていただきたいです☆

v-353とびママさん

ありがとうございま~す♪

本当にそうですよ^^
ラッキーはご飯を食べる時に笑顔なんて見せないコだから私もびっくり(笑
いつもは早く食べたい一心で顔は超真剣モードになってるのに
この時は珍しく笑顔をみせてくれました^^
きっと私がWOOHLAさんにお礼のメールに添えるために
撮っている写真だって分かったのかも^^
知らぬ間に作って下さった方の気持ちって通じているものなんですね♪

こういうわがままを聞いてもらえるのも手作りならではですよね^^
こんな注文をしたのは初めてだったのでちょっとドキドキしちゃいましたが
相手がWOOHLAさんだったから安心して任せる事が出起ました(´▽`

届いた日から毎日楽な姿勢で美味しいご飯を食べる事ができて
ラッキーもきっと大満足だと思います☆

v-353かもねぎさん

かもねぎさん、こんにちは^^

ありがとうございま~す♪
そうなんですよ~^0^
世界にたった1つだけのラッキー専用の食器台です^^

以前、使っていた物は高さが低過ぎて噎せたり
一時ナナの食器台で一緒に食べさせていた事があったんですが
今度は高過ぎて噎せたりで可哀想でした^^;
でもこの食器台になってから急いで食べても噎せることなく
食べられるようになったんですよ^0^

4パピちゃん達のご飯タイムを拝見してるとくっ付いて食べてても
喧嘩になるような事はなさそうなので
こういう食器台を2個並べて頭を寄せ合って食べるのもかわゆいかもですね(´▽`

いえいえ^^
そうですね^^
来年も健やかに笑顔いっぱいでお誕生日を迎えましょう~☆
ミュー | 2009.02.08(日) 14:09 | URL | コメント編集

とってもコメント遅くなりごめんなさい(>_<;)
完全に乗り遅れてしまった~!!

なるほど、食器台ていうものがあるんですね~♪
確かにこれがあると屈まなくて済むし、ご飯が更に美味しく
なる予感・・・☆
私も欲しくなっちゃった。クンに。笑
それにしても色々なところに工夫が施されているんですね~。
デザインもラッキーちゃんのイメージデザインなんですね!
星とはまさにラッキーちゃんだわ(≧ω≦*)。+

ナナちゃんラッキーちゃんの似顔絵タグとプレートも素敵~。
ずーっと飾っておけるのが嬉しいですね☆
くんたんのまみー | 2009.02.09(月) 07:25 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353くんたんのまみーさん

ありがとうございま~す♪
いえいえ^^ ご無理なさらなくていいですよ^^

以前から食器台は使っていたんだけど
市販の物だったから、いいだろうと思って買った割には
いろいろと不便でもったいない事をしてました^^;

でもWOOHLAさんに作っていただいたものは
たくさんわがままを聞いてもらったうえに細かな配慮もしてあって
大満足のプレゼントになりましたよ^0^

まみーさんもクンたんにいかがですか?^^
ミュー | 2009.02.09(月) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/173-a47efb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
